甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2019-02-07から1日間の記事一覧

で、久し振りにGT-Rが綺麗になり、夕食にはジュレックを作る(これも2月2日土曜日)

SK Pininfarina Diskでのライドの後は、昨年から汚いままだったGT-Rを洗車。最近は横着して、ガソリンスタンド乗って行って手洗い洗車をお願いするだけですが。 この予約が15時だったので13時までに帰宅する、というのが今日のライドの時間制限なのでした。 …

アクティヴィティと携行食他の話(2月2日土曜日の話その2)追記あり

で、今日は若干ガス欠したことに関連して、他人様の参考になるか分からないですが、ランナー/バイカーである私の携行食の話とか。 1.携行食 私の補給の基本パターンは、奇数時毎塩タブレット、偶数時毎エネルギー補給。(注1) これを山に行くときは、遭難…

江戸川〜利根川ライド148km(2月2日土曜日の話その1)

週末土曜日は、天気がいいので SK Pininfarina Diskでライド。前夜別のアクティヴィティの用意をしていたにも拘らずバイクなのは最早恒例。 週末箱根に篭れば体脂肪1kg燃焼できるトレランに殆ど行けてない結果、直近は体脂肪率が自分的にあり得ない数字にな…