甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートルダム大聖堂

パリのノートルダム大聖堂が4月15日から16日に掛けて火災に見舞われたのは、大変残念なニュースでした。 我が家では10年ほど前に訪問。嫁はそれ以前含めて複数回。私単独では3年前パリ出張したときにはシテ島も寄りましたが、サン=ジェルマン通りのパトリッ…

今週、いや既にフレッシュでもなくなった先週の日常

16日火曜日Zwift。 RealがNew Yorkなので、迷わずWatopia。 Volcano Flatを、48-14でギアチェンジ無し走行。何て怪我人向きなコースかしら。素晴らしい。 1時間2分、36.8km、+149m、avg.179w、626kcal。 17日水曜日Zwift。 まさかのNew York2日連続提供のた…

今週の日常

8日月曜から1週間外泊。 遠くに自宅(の方)が見えるところでした。 9日火曜日、嫁に見送られて涅槃の近くまで出掛け、帰ってきた後。 そうしているうちに手前に写っていた「第2駐車場」にライン引き終わり、駐車が始まりました。 「工事が入るので移動して…

日の出2丁目の交差点に信号機が設置され

超ローカルなネタです。 稼働してもう1ヶ月以上経っているので、旧聞観ありありですが。 浦安市日の出2丁目です。 中町と新町とを分かつのは旧第二湾岸道路予定地。01年に堂本県知事(当時)が三番瀬埋立中止を決定したことで道路計画も宙に浮きましたが、一…

新浦安エリアの自転車歩道通行可否!

市域の殆どが三番瀬を埋め立てて作られた浦安市は、真っ平ら。橋を除くとアップダウンはありません。 最高峰は東京湾岸唯一の活火山プロメテウス標高51m。山頂エリアの立ち入りが禁じられ、登頂記録がない、いつか登頂してみたい山です。 【Disney©︎】 日頃…

思ったよりかなり重症😰&先週のZwift

そろそろランニングを始めないと、5月富士山辺りからを想定した山行に支障が出ます。キタダケソウ期に白峰三山日帰りするためには、アイゼンやらピッケルやらビバーク装備やら15kg位を背負って1日で50km・累積標高3700m行動する体力・脚力を備えておく必要が…

ユーライア・ヒープ知らない人も多いと思いますが

ユーライア・ヒープってバンドがあります。 レッド・ツェッペリンなら「ありました」と過去形ですが、こちらは現役。 先月も来日公演やっていて、参戦しなかったことは書きました。 「プログレ四天王」に倣って「ハードロック四天王」を挙げたら、ZEP、ディ…