甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のZwift

本日はWatopia"Road to Ruins" 29.8km、+275m。 屋内だから関係ないけど、朝8時半スタートですが現地は夕方・雨。 今日は荒れた道が多いのですが、最高級車TACX NEOではない私のELITE DIRETOでは振動を再現しないので、鏡のようなアスファルトでもダートも同…

土曜日のZwift

朝の☂️が上がり、リハビリ行っている間にネットで確認したら、地元の花火大会は28日日曜日に順延になってました。同じ日開催の隅田川は開催ですが、風上が思い切りフラットな東京湾最奥部、台風の影響で打ち上げ船が固定できない由。一昨年は雨の中、昨年は…

梅雨明けるかな?/オリンピック開幕まで1年

週末に☂️付いてますが、今日から毎日出てます。昨日は今月初めてなくらいの影、自分の影見ましたし。もう平年の梅雨明け時期を過ぎ、週末は通常なら東北の梅雨明け時期ですからね。 東北も低温雨続きのはすが、想定より10日ほど早い土曜日にふるさと納税の返…

シーズン初のエアコンZwift

日曜は辛うじて風がありましたが、22日月曜は無風。夕食中も汗。 エアコン嫌いの家族を慮って風を通そうとか言っていられなくなってきたので、シーズン初のエアコンZwift。昼やってればとっくに入れてるでしょうが、このところサボっていたので。 特別早く帰…

ゆるZwift

19日金曜と21日日曜はWatopia。定番フラットコース、Tempus Fugit。 蒸し暑くて、ゆっくり走っても汗が止まりません。 エアコンをONにして家の中の風の流れを止めると家族にウケないので、なるべく抑えて。 19日金曜はパワー154w、ケイデンス74r.p.m.のスロ…

とか言っているうちにまた事故、というか

という1つ前の記事(暫く前に起こしてダラダラ書いていたもの)を大体書き終えた今日、18:20頃地下鉄大手町駅でトラブルを起こしていたのは私です。 右側通行指定の階段の右端1人幅を上っていた終盤、対向から下りてくる者が、進路を譲らずに「退け」と言っ…

腕を吊って歩いていると

術後1ヶ月間のことだったので、もう外れて長いですが、これ見よがしなアームスリングをしてました。 メーカー違いますが、こんなの↓ think ergo アームスリング スポート(成人用サイズ 左右対応 腕つり用サポーター)#28030 出版社/メーカー: think ergo メ…

Zwift復帰&...

手の不自由時あるあるで、つい駆け上がった階段で躓いて右膝を打ち、これの痛みが思いの外酷くて暫く歩行に支障あったため、Zwiftも休止していました。 といっているうちに左膝の屈伸も苦しいという、怪我の痛みより運動不足ぢゃないか?という状況になった…

毎週土曜日は雨ですが

夜空が見えないので、代わりに有楽町にプラネタリウム見に行きました。 コニカミノルタ プラネタリア TOKYO in 有楽町マリオン planetarium.konicaminolta.jp 増えましたね、プラネタリウム。というか増えたのはコニカミノルタの施設なので、注力事業という…