甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパニョーロのディスクブレーキ❗️

今日は片仮名表記します。 そもそもユーザーが極少なので、同志を検索しようとしても、「カンパニョーロ」+「ディスクブレーキ」でヒットするのは発表・発売時のメディアかショップ、それも僅か。あとはカンパの「ディスクブレーキ用ホイール」ね。これもボ…

ジャージ獲りまくるZwiftぼっちライド

14日水曜日は割と早く帰ったのでランニングしようかとか思ってましたが、えーと21時前後の気温は30℃ですか。危険なので止めました。 Greatest London Loop 25.9km、+357m エアコン24℃+サーキュレーター。 変速不能期間中に累計獲得標高距離比が0.94%まで落ち…

今週のZwift

3連休です。 氷を入れた水を2本用意します。 選んだのは、2番目に長いThe Mega Pretzel。 予定時間考えるとゴールまでは行きませんが。 画面が涼しいとやる気が出ます。 エアコン22度+サーキュレーターです。 水は用意していましたが、携行食は用意せず、2.…

7ヶ月ぶりに走る

7月半ばに主治医から大体の運動にOKもらい、自転車と山以外はやっていいことになりました。(注1) てか、私の趣味のメインフィールドはまだダメってことですけども。 ということで、早く帰った金曜日、正月以来の平地ランニング。 山走るより楽しくなくて、…

ハイアットでランチ&遊歩道で花火鑑賞

暑いです。 朝から暑いです。 そんな暑い日は、ホテルでランチです。 先月7月1日、近所に「ハイアット プレイス 東京ベイ」がオープンしました。 毎週前を通っていると、1階のレストラン/カフェがいい感じでした。 で、行ってきました「ギャラリーキッチン…