甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車も山もないので

土曜日は気温上がりましが、お昼の時点では路面にまだ濡れているところがあったので、外出自粛。いつ降ってもおかしくない空の下、果敢にランニングに出て行った嫁は、桜を見て、買い物し、雨に濡れずに帰ってきました。 日曜日は朝から雨、前日から20℃も下…

東京がロックダウンしたら

私の田舎は未だ感染判明者0です。 農村部の実家はそもそも隣の家まで200m。通勤する人は100%車。知人以外との接触機会は、地元の人達しか来ない医療機関と地元の人達しか来ないスーパーマーケットですかね。 【これは先週でなく普通に雪があった3年前の3月末…

所用で帰省している間に

漸く晴れた3連休は法事で田舎。こっちは21日土曜日の日中以外ずっと雨でした。雨持って行った感じかなあ、雨男ってヤツかしら。で対外活動は20日金曜日の1日限り。 グルメその1。 川西町の老舗菓子店、「十印」の桜餅を買ってきました。 濃厚な桜の香り、薄…

本命商品到着、それは…

2月29日のエントリーで、 本命の商品はまだ届きませんが、タイツはさっさと届きました。 と書いた本命の商品。 liprofumodellarosa.hatenablog.com 漸く昨日、マンチェスターから商品が届きました。 通常は注文から1週間で届くのですが、1ヶ月掛かりました。…

乗るより整備のGPZ400R

「あまり乗れていないけどしっかり整備しています」じゃなくて、「乗ってなくて余計に痛むので整備が必要」という逆スパイラルが実態の話です。。。 大分前に言及した「フロントブレーキが効かない」現象。 こんなのが着いてて効かないとは⁉️ 乗らないから影…

13日の金曜日 悪魔降臨((((;゚Д゚)))))))

前日のニューヨーク・ダウは史上最大の下落幅を記録しました。 東京市場も前場で日経225が1,500円近く下げる相場でした。 円が下がっているのも気持ち悪い本日13日の金曜日。 オフィスの近くのセブン・イレブンで買ったランチの会計を読み上げた店員の声に驚…

3.11のワタシ そして今日2020年3月11日の話題はLED ZEPPELIN

あのとき、前日から遠隔地1泊出張だった私。 ノーテンキに搭乗予定のポケモンジャンボの写真など撮ってます。ANAラウンジじゃなくカードラウンジからの写真なのは、この年が怒りのANA乗換年(注1)だからですな。 地震発生の瞬間、揺れを感じませんでした。…

GPZ400Rリアステップハンガーを交換した話#2(交換)

今日は、あ、昨日になった。先日GPZ400R乗った際にあった不調の対応をしようと思ったのですが、思いの外風雨が強く、屋根の下の下にも雨が吹き込んでくるので、見送り。 勿体ぶった訳ではないのですが、 ステップハンガーの装着だけして撤退しました。 いや…

GPZ400Rのリアステップハンガーを交換した話#1(塗装まで)

怪我していると乗れないという点では、DE ROSA❤️SK Pininfarina Disk(注1)を上回る大物GPZ400R。 モーターサイクルは重く、高速になるので、いざという時の危険回避が難しい。 GT-RもMTなのでそもそも片手運転無理だし、両手が使えても操作系が重いので急…

第1四半期コンサート事情 = 今月は全滅しました

先月のポゴレリッチさんピアノ・リサイタルの後、今月(から4月初まで)1ヶ月でコンサートのブックが3本入っていました。 でいよいよコロナウイルス禍拡大下、新型コロナウイルス感染症対策本部の安倍首相の発言 全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支…