甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週平日(休日29日を含む5日間)のアクティヴィティ Zwift2本、ラン1本

今週は朝起きてます。毎日5時に起きています。 朝ランできていませんけども。起きたら走るとか言っていながら、易きに流れる方に外しています。 4月26日月曜日 朝公園で踏み台昇降を1時間4,200歩やりました。1段35cmとして2,100歩Upは370mくらいですか。踊り…

次回がいつになるか未定だがトレランのバックパックも更新

日曜日は、先日退役させた1.5ℓに代わる2ℓのハイドレーションバッグを背負って走りました。4月のたかだか16kmなので、背負う程の量は無くても全く困らないのですが。 気になったのは、 1.5ℓ品と違う留め具の突起というか膨らみが、ペラいバックパネルを通して…

昨日は箱根でトレイルラン(と呼べる代物かどうか・・・)

昨日「公開」ボタンを押したと思っていましたが、漏れてましたね。微妙に書き換え。。。 4月25日日曜日、この日から東京は三たびの緊急事態宣言下になりました。GWの予約を入れていたレストランは、都内の百貨店内なので、休業に伴って予約がキャンセルにな…

本日のライド 情報・防災ステーションごか往復129km 往路江戸川右岸・復路旧江戸川左岸

本日は5時起きしました。 そしてコンタクトを落とし、さんざん探しても見当たらないのでライド止めて二度寝しようとベッドの中で眼鏡を外したら、コンタクトがポロッと落ちました。顔に着いていた模様。 いやぁ、買いに行かなくて済んだよ。ゴールデンウィー…

今週平日のアクティヴィティ ラン2本20km

うーん、やっばりスロースタート&1日置き。 4月20日火曜日 4月8日以来12日振りのランニングでした。 17日に一旦出ていますが、1.3kmで不調中止していまして。何か足裏が痛い。足つぼマットを踏んでいる感じ。シューズを替えて着地位置が後退したのとソールが…

取り敢えずこの春買うものはないですが

Appleの春の新製品が発表されまして。 iPad www.apple.com 予測通りProだけで、Pro miniも mini 6も出ないので、検討対象外。 ミニLED搭載が12.9の方だけだったので、miniに載ることは期待薄ですね。 サイズの小ささを活かしてOLEにしてくれちゃってもいいん…

先週のアクティヴィティ(SK Pininfarina Disk RIDE以外) Zwift4回 107km、+2,858m、2,731kcal

日曜日にSK Pininfarina Disk乗った以外はほぼZwiftでした。 4月12日月曜日 前週末からスギ花粉警戒モードを下げ、服薬継続・窓開け解禁・外干し解禁にしました。が、少し早まった模様。家の中でも微妙に鼻がムズムズし、本日通勤で外を歩いたら結構ツラい状…

本日のDE ROSA❤️SK Pininfarina Disk ポタリング&リアタイヤ交換

約1ヶ月放ったらかしましたが、今日はSK Pininfarina Disk RIDEです。 前夜の雨の影響を回避するため、いつもより2時間程遅い9時スタート。後ろは昼までのショートライドでした。 本日のウェアリングは、ここで履いとかないと来シーズンまで履く機会の来ない…

週末のアクティヴィティ Zwift2回 65km、+1,122m

今日からの1週間は4週に1週回って来る出勤ローテンションなんですが、電車混んでます。かなり早い行きもCOVID-19感染拡大前と変わらないし(オフピークしている人の分混んでいるということはある)、帰りも18時半頃乗車という比較的混む時間に快速電車乗っち…

これが私の本気だ⤵︎ 今週平日のアクティヴィティ

突然悪化した天気予報は、昨夜から今朝まで雨を知らせ、おそらく殆ど降ってはいないのですが、箱根にも江戸川にもおらずに、只今自宅の車上。 4月5日月曜日 今月は2回ある3日連続フランスの3日目。 Petit Boucle 60.8km、+483m。 本日は2時間走れる気がしま…

3月熱海の旅 2/2

3月11日木曜日 3.11からの丁度10年を熱海の海岸で迎えました。犠牲になった多くの方々の冥福を祈りつつ、そう遠くない時期にもやって来る大震災への備えに思いを新たにします。 穏やかな三番瀬を望む我が家、首都直下型地震には遭わないで済むかもしれません…

3月熱海の旅 1/2

初めて熱海行きました。 これまで通ったことはあったのですが、車から降りたことは皆無でした。 もう1月近く経ってしまった些か旧聞ですけども。 3月10日水曜日 渋滞回避で早く出て、朝食(開店)には少し早く天気もいいので、芦ノ湖に寄り道しました。甘酒…

週末のアクティヴィティはZwift1本のみ 1週間合計62.3km2時間半。

この土日月曜の3日間のZwiftにはフランスがあるので、土曜もせめて時間があった夜はやっとかないといけなかったのですが、何もしなかったなあ。 ということで、4月4日日曜日の夜、漸く重い腰を上げてJekyll+DIRETO上の人になりました。 本日もVen-Top 20.8km…

ハイドレーションバッグが終わったので入れ替えました

今週は箱根にトレラン、と勇んで出掛けて、敢えなくDNSで帰ってきました。 まあ脚で走れなくてただ往復しただけの徒労でも、R32GT-Rをドライヴするのは楽しいので構いません。SK Pininfarina Diskに乗る機会が1つ減ったのが残念ですけども。神奈川県西部はこ…

やたら疲れるFool's DayのZwift

さて、今日エイプリル・フールのZwiftは。 デフォルトのバイクが三輪車でした。 コースはWatopia Hilly Route 9.2km、+108m。 ペダルが重く感じます。 踏んでいる感覚と視覚が合わない三輪車&固定カメラアングル。 全然30km/h、40km/h出ている感じがありませ…