甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライドの後は

パラリンピック。ブラインドサッカー、神業ですね。あんなの目が見えてもできません。車椅子ラグビーは、違和感ありあり(丸いボール、前方へのパス、室内、ノースリーブ)から始まって、バスケットボールと区別がついた試合が日本銅メダル獲得でした。おめ…

本日のライド 江戸川CR110km(往路R357〜南船橋〜R14・復路旧江戸川)

今週末は、金曜日が遅かったので、自転車から入ることにしました。 天気予報での浦安市の気温は午前中いっぱい29℃で、風も弱い南東風。 Yes❗️ 久し振りに乗ろう。でも夏場にロングライドすると消耗するから長距離は止めよう。 7月18日以来1ヶ月以上空いたSK …

通勤週の様子

水曜日に投稿したつもりだったんですけども。 朝の通勤電車 乗らない快速:乗客はいつもより少ないが、明らかに少なかった8月3日週と比べると大分多い。 乗る普通電車:平常通り〜若干少なめ。火曜以降もう少し減少する。 やはりオリンピック開催期間中だけ…

今週平日のアクティヴィティ ラン2回33km/zwift2回63km

8月16日月曜日朝 辛うじて雨が落ちてこない曇り空のなか、久し振りに朝ランしました。 対向してきた横並び高齢者(4人組)→マスクして会話しながら歩き、すれ違い時会話停止、すれ違い後に会話再開。2人以上は二列縦隊が通行マナーだと思いますが、会話のマ…

今週末のアクティヴィティ ラン10.4km

さて、今週途中まで1週間ちょっと出勤していた訳ですが。 朝丸の内地下通路に血を流して座り込んでいる人がいたり←駅員が付いていたので私はスルーしたが、酔っ払いでしょう。 新浦安駅の自動改札では私に横入りし損なった奴が足を蹴っぽってきたり←自分が進…

COVID-19ワクチン接種顛末/私の場合

注:ワクチン接種の副反応について記述していますが、私は「已むを得ない事情のある方(注1)を除いてはワクチン接種を回避すべき理由など存在しない」という立場です。増して我が国は、現在最も高い効果が見込まれているmRNAワクチンが、年内に全国民2回接…

今週のアクティヴィティ 平日zwift1本31km、日曜ラン1本10.6km

暑さのため運動不足が深刻です。出勤日は最低限動くので、今週平日は特段のアクティヴィティなしでもギリセーフですけども。 8月4日水曜日 帰りが早かったので走ろうと思いましたが、暑そうなので止め、エアコンの効いた室内でのzwiftにしました。殆ど1ヶ月…

緊急事態宣言対象地域拡大ということで

会社のある東京都に加えて自宅のある千葉県も全域が対象になった訳ですが。 今週は電車空いてますね。オリンピック対策の在宅勤務増加でしょうか。私の会社の在宅勤務制度も、元々はオリンピック対策の出勤率抑制のためでしたし。感染症対策で大幅拡大・大幅…

今週のアクティヴィティ 平日のラン2本24.2km(だけ)

7月26日月曜日 朝サボって夜ラン。 週末山を長距離を走ったおかげで、脚の筋肉が動きます。ロードやったら筋肉痛で動けなくなりますが、山を走ると逆に筋肉が解れて動けるようになります。 まさにトレランの効用ですな。 この後22℃まで下がる気持ちの良い夜…