甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のアクティヴィティ ここまでラン2回18km

このスタイルで書くのが久し振り(サボり過ぎ)ですけども。 6月27日月曜日 漸く月曜から朝活する気になりました。すっかり暑くなってから。。。 朝:階段昇降130階(iPhoneヘルスケアのデータ) 夜:嫁とランニング 遠回りした私が嫁に追い付いてからは歩い…

暑かったので85kmに抑えてSK Pininfarina Disk RIDE

昨日に続き今日も朝から完全に夏空でした。 昨日は午前の階段昇降と夜のウォーキングだけだったので(強度の高いエクササイズをしよう&ボローニャを走るために午後zwiftのBologna Time Trialをやろうとしていたが乗り損なった)、今日はSK Pininfarina Disk…

さくらんぼ到着ラッシュ&10kmラン

一昨日第一陣のさくらんぼの消費を終えたところで、昨日第二陣、本日第三陣のさくらんぼが届きました。 しあわせ。 今年は例年より果肉が柔らかいような気がしますが、例年より甘いように感じます。 でも山形にいる時と県外にいる時とで1番消費量に差が出る…

朝ランと夜zwift 合計2時間

今朝はセブンイレブンにお金を払いに行く用(プリセールチケットの本申込みが今日まで)&そのついでに購入済チケットの引取のため、朝ランニングしました。 6時20分スタート。鈍った脚は仲々に運びが悪く、飛ばす気もないものの概ね5分10秒/kmペースでした。…

昨日はIKEAでショッピング

今日はzwiftでしたが、昨日も遠出(SK Pininfarina Disk RIDE含む)しませんでした。 この週末は北岳登山のベストタイミングなんですけども。 liprofumodellarosa.hatenablog.com 6月24日からバスが開通して誰でもアクセスできるようになりますが、この週末…

今日は外に出るのが億劫なのでzwift2時間 52.2km

昨日の雨が早く降り出し、早く止んだ結果、本日は朝から晴天でしたが、外に出るのが億劫なので午後イチからzwiftにしました。 本日はAchterbahn 47.7km +989m。 意外に速かったKOM 8.0% 5.8km、27人中5番め。逆回りの2本目目はこれより大分遅かったですが。…

硬派弦楽アンサンブル「石田組」 ツアー2022/2023 at Suntory Hall

今週もサントリーホールです。 マルシェやってました。嫁は芍薬買ってましたけども。 その前にランチ、はBrianza6.1でした。 s.tabelog.com これはデザートのティラミス。 ご馳走様でした。 それで本題。 嫁の推薦で、「ららら♪クラシック」で有名な神奈川フ…

朝のzwift 41.5km 90分

今日は昼から用事があって外では乗れないので、朝からzwiftで室内ライドでした。 Muir and The Mountain 38.8km +914m 曇って蒸し暑いので、涼を求めて山上へ。 まもなくラジオタワー。暑くて汗が滴れてますが。 水中。やっぱり暑くて汗が滴れてますが。 コ…

マルタ・アルゲリッチ&ギドン・クレーメル デュオ+1 at Suntory Hall

本日はマルタ・アルゲリッチさんの81歳の誕生日でございまして。 私は1人でサントリーホールにやってまいりました。 アルゲリッチさんとクレーメルさんの頂上デュオと、チェロのギードレ・ディルヴァナウスカイテさんの参加する三重奏を鑑賞です。 2020年3月…

本日のアクティヴィティ チーバ君の舌から鼻まで往復145km

本日は出社日と同じ時刻に起床、同じ時刻に朝食。 が昨夜の雨が(浦安は全く大したことがなかったです)江戸川上流部は雹が降ったりして大分酷かったようなので、土手の出水が治まっていないと見込んでスーパーへの買い出しやらを午前中に済ませ、SK Pininfa…

昨日のアクティヴィティ 入船〜明海〜日の出外周8kmラン

昨日は、前回から2週、最近では短い(笑)インターバルでランニングしました。 今日も新浦安駅のアトレに用があるので、走って買い物。 ゴム舗装の遊歩道よりも快適な道端トレイル或いは植込みトレイル。 舞浜トレイルが半分潰された今、貴重なトレイルです…