甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末のアクティヴィティ zwift46km、SK Pininfarina Disk RIDE56km

2月25日土曜日 前夜帰宅が日付が変わる3分前だった木曜日よりは同30分程早く帰宅できていた土曜日でしたが、少雨と高温が相俟って朝の時点で路面が乾いていた木曜日と違い、結構降ったらしく路面は期待薄でした。朝起きて予想通りだったので、zwiftにしまし…

ラファウ・ブレハッチ ピアノ・リサイタル2023 at サントリーホール

サントリーホールにやってまいりました。 開場のオルゴールは17:20。 本日のコンサートは、ラファウ・ブレハッチさん。 (フライヤーへのリンク↓ ) (https://www.japanarts.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/concert_2004.pdf) ワタシ的にはマルタ・アル…

目黒雅叙園でランチ&文化財「百段階段」

起きられない/歩けない程厳しくはありませんでしたが、自転車用の服装をするのが苦痛な程度の筋肉痛にはなった(シューズの脱着がキツいです)ので、用事のあった土曜、天気予報に反して雨が降らなかった日曜もライドはなし。 投稿順が八方尾根スキーと逆に…

今シーズン初スキーの八方尾根

本日は有給休暇で、1人寂しく八方尾根スキー場に行っていました。 たくさんの雪は正月に山形で見た、スキーは寒いから嫌、と言う斜面を怖がりさえしなければボーゲンは仲々上手い嫁も休みですが、同行せず。少なくともR32GT-Rが2号車になった21世紀には一緒…

2日連続zwift 73.5km +1,885m

こっちのライドも去年の12月26日を最後に止まっていて、先月はただお金払っただけで終わり、昨日2月14日が今年初Zwiftでした。 距離も獲得標高も小さいWatopiaの2時間コースBigger Loop 53.2km、+692m。 外は寒いですが、中も雪山登り。 前回レベル35に上が…

XJR1300 Inspection Ride

浦安も海岸のここは、金曜日は雪がちらつくこともなく、普通に冷たい雨でした。もうちょっと奥の元町あたりはウェザーニューズやYahoo!天気によると雪がチラついたらしいですが。 当初の予報よりも遅くまで降った雨で、土曜日は正午でも(日当たりによっては…

First RIDE 2023(今頃…)106km

立春を過ぎ、2月も半ばに入った今日が、今年のファースト・ライドでした。 微妙にスケジュールが厳しいとか微妙に週末の天気が悪かったとかありますが、今頃になった理由の殆ど全部は寒さ。 Castelli最強の防寒ウェアリングにNORTHWAVE Flash Arctic GTX、ロ…

ダニール・トリフォノフ ピアノ・リサイタル 2023 at 東京オペラシティ

昨日は、今年2本目のコンサートでした。 東京オペラシティです。前回サントリーホールに続き、この日も夕食の時間がありません。1階のイタトマJr.で、先着した嫁が確保した席でカプチーノとマフィン1個を流し込み、さっさと会場に入ります。 本日はダニール…

前回から1ヶ月以上空いて10km級ラン

今朝は久し振りにランニング。 昨日水曜日は新浦安駅アトレまで漫画雑誌買いに行くミニマム・ルーティンの筈でしたが、時間が作れなくて近くのコンビニまで歩いて用事を済ませました。 ブランクの理由は、昼休憩で走る時間がさっぱり確保できないことも1つで…

二輪車増車しました

二輪車を増車しました。 ヤマハXJR1300 '03 増車はほぼ20年振り、当時の2号車は2年位で手放したので、2台持ちになるのもそれ以来です。 2020年末だからもう2年も前だ、大型免許を取得した後鳴りを潜めていましたが、ホントGPZ400Rのエンジンを掛ける機会すら…

カワサキはエラい

出ましたね。 Kawasaki NINJA ZX-4R ©︎カワサキ 私が見たCanadian Kawasakiのサイトでは、9,999カナダドル、97万円。 80馬力。 80馬力ってのはZX-4RRの方だし、サイトではZX-4RRのパワーも表記なく、今のところZX-4Rの方は不明だと思いますが。 www.kawasaki…