甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、やっと回復したかも

不調が始まったのが10日、COVID-19陰性を確認したのが12日、発熱最高が13日、15・16日ほぼ寝込み、喉不調続くも出勤して会議室から会議出まくり・喋りまくった17日から、喉の不調続くも在宅勤務で自宅から会議でまくり・喋りまくった平日4日間を経て、早寝の…

【中止】CAMEL 50 YEARS STRONG(キャメル デビュー50周年記念公演)

本日は、クラブチッタの予定でした。 clubcitta.co.jp しかし、惜しくも中止になっています。 バンドのオリジネーターにしてギタリストにしてリーダーであるアンディ・ラティマーさん(73歳)の腰の不調ということでは仕方がありません。 ところでチケット何…

COVID-19感染疑い2回目(今回もセーフ)、1週間ずーっと不調

今週は、週末の悪天候予報にがっかりする前に、体調不良でした。 日曜日に献血から帰る際に「少し肌寒いな」と感じましたが、月曜日から始まった喉の痛みが火曜日に悪化し、午前の会議は何となかったものの、午後には発声困難に陥りました。 水曜日朝の体温…

TREK FX3 Disk ミラー交換 & SK Pininfarina Disk EPS バッテリーチャージ

うちのバイシクル3号車TREK FX3 Disk。 Hafnyってとこのミラーを装着しています。 Hafny (ハフニー) 自転車 バックミラーラウンドタイプ MkⅡ (ブルーミラー下側, 右) Hafny Amazon 自転車のミラー装着率が高いのは、装着はしているもののとても使用してい…

XJR1300初期整備(作業はほぼ全部ショップにお任せ)

モーターサイクル2号車ヤマハXJR1300、先週末ショップから帰ってきました。パーツの手配遅れの関係で一時帰宅などはしていたのですが、4月1日土曜日で一連の作業を完了しました。 私の原動機付車両では1番新しい、圧倒的に新しい、唯一の21世紀の車両ですが…

夜ラン 8km

朝SK Pininfarina Disk ショートライド、昼R32GT-R転がしとちょっとショッピング。歩数でいうと3,000歩そこそこしか出ていないので、1万歩に乗せるべく、夜ランニングに出ました。 三番瀬沿い緑道を極力走りたくないので、緑道を南下せず、北上して市川市塩…

ショートライド 21km

今日はどんより天気のなか、朝だけのショートライド。 本日は、(まだ)冬の一番軽い装備で、 Castelli FONDO ジャージ Castelli PERFETTO LIGHT グローブ Castelli VELOCISSIMO 3 タイツ Fizik R4B + Castelli TOE THINGY 2。 前日と比べると、気温は最高・…