甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

台風の週末

台風一過の空がミラーに写ってます。

f:id:ABi-R:20180729224619j:plain

 

この週末こそは山!と意気込んで準備していましたが、台風のため見送り。多少の雨だけならいいのですが、大雨+風になると危ないです。実際台風からの湿った風がぶつかって南アルプスはずっと強い雨が降っていたようですし。

富士山で誘導員の方が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

 

土曜は雨が降ったり止んだりでしたが、路面が濡れている&風が強いので、自転車はなし。Zwift乗って、暑くて30分で終了。

その後は自転車作業していましたが、SK以外の活動でした。プロセスの整理が終わったら載せようと思います。

日曜は午後自宅でSK Cafe(笑)。

f:id:ABi-R:20180729224525j:plain 

バルコニーにSKを出して室内で気付かなかった汚れを落とし、終わったらSKを眺めながらアイスカフェオレ飲んでました。

 

気温が30℃くらいで止まってくれれば乗ったんですが。

 

f:id:ABi-R:20180729225343j:plain

ところで。スプロケットがあるリアと違ってフロントは上から見ると左右対称が普通ですが、Disk車はディスク分のオフセットがあるので、左側はスポークが見えません。あまり見かけない図です。

(荒サイでダートを通ったタイヤが汚いですが。)

 

f:id:ABi-R:20180729225110j:plain

 

夏ですね。

 

(終わり)