甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

3連休のアクティヴィティ

今週末3連休は土曜日雪、月曜日雪の予報。日曜は別件で外に乗り出す時間がないので、Jekyll+DIRETOでのZwift中心。

 

2月9日土曜日

朝から降雪。(昼前に止みましたが、気温が低くて木の着雪が落ちませんでした。)

Zwiftは、先日1月25日のアップデートから、ライドワールドが2つから選べるようになっでます。WatopiaとLondon/Richmond/Innsbruck/New Yorkローテーションからのどちらか。

実に素晴らしいアップデートです。個人的にテンションだだ下がり、キライキライなNYを走らずに済みます。

liprofumodellarosa.hatenablog.com

 

アップデートされた1月25日以降、Watopia、London、London、Watopiaと計4回110km走行。

バーチャル陸橋登りさえなければいいんですけどね、NYも。

 

走ったのはInnsbruck。景色がいいです。

市街地周回コースは徐々に斜度が上がる8%の登りが1本あるだけなので、私のような「ながら運転」派でも安心。

f:id:ABi-R:20190209231844p:image

f:id:ABi-R:20190209231953p:image

 

スプリントは4回。

ユルっと踏んだ1回目が610人中115番。最高708w出した4回目はワタシ的マジ踏みでしたが、418人中8番目。

f:id:ABi-R:20190210171734p:image

結構頑張ったつもりですが、4番までは行けそうでもそこから先はタイム的に届く気がしません。

 

大人しくロングライドを目指せばよいものを、ムラのある乗り方をしたため脚が動きません。1時間で終了。

1時間6分、37.7km、獲得標高317m。

 

ライド中部屋の掃除をするBraava。

f:id:ABi-R:20190211115128j:plain

拭き掃除する姿がRoombaには出せない可愛らしさ。
 

 

2月10日日曜日

The London Pretzel55.7kmにコースイン。

画面がiPhone Xより大きいiPad mini 4(注1)は、Bluetoothの接続性が劣り、距離僅か1mのDIRETOコントロール部との接続が再三途切れます。

間に体が入らないようオフセットして設置。

が、35分過ぎ頃から途切れ出し、、、

f:id:ABi-R:20190210214538p:image

 

反応が止まりました。

f:id:ABi-R:20190210214608p:image

ムカつくので終了。

このムカつく前半ライド中にZwift時間100時間、ステージが18→19に上がりました。

 

といって40分では流石に短いので、iPhoneでshort&flatのLondon Classiqueをやり直し。

スプリントステージが5.5km毎に回ってくるので、よせばいいのにまた調子に乗って踏みます。381人中5番目。

f:id:ABi-R:20190211113844p:image

スタート・ポイント見誤って出遅れていますが、うまくいっても3番までは上がれないでしょう。ワタシ的史上最大(多分)の810wを繰り出したのですが。

 

iPhoneでは33分。

合計43.8km、獲得標高140m。73分で本日のライドは終了。

3日合計2時間20分、81.5km。

 

ライドを終了して嫁仕様(サドル変更&下げ、フロント上げ)に戻ったJekyllとDIRETO。

f:id:ABi-R:20190211114942j:image

 

2月11日月曜日。

紀元節

4時台に1度起きた嫁によるとその時はまだ雪がなかったそうですが、7時半に起きたら世の中白くなってました。

f:id:ABi-R:20190211202326j:plain

うーん、予報だと土曜よりも低温、お昼に掛けて0℃になるそうですが、そこまで寒くないな。

 

一旦止んでましたが、8時半頃また降り出しました。風があるので舞っていますが、重い牡丹雪。

f:id:ABi-R:20190211202437j:plain

間も無く止みました。

やっぱり予報より気温が高いらしく、その後急速に溶け、お昼には地上の雪はほぼなくなりました。

 

旗日の今日は家でじっとしてましたが、所用で自宅の管理事務所に行った際は、フリースを通って腕に当たる風が寒かった。

 

以上。
 

注1:Apple Care期限寸前に交換した後に症状が甚だしくなった(ことに気付いた)のですが、Apple Storeでの検査では正常でした。あぁ、mini 5かmini Pro出ないかな。