甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

連日Zwift & 今日は桜散歩

本日も朝からZwift2時間。

昨日のRichmondより更にフラット、Zwift随一のフラットコース「Greater London Flat」11.6km・△53m。

f:id:ABi-R:20190331165312j:plain

昨日よりも出力が10%程低く、カロリー消費も10%程低いですが、最大斜度4%のフラットコースでは失速しないので、距離は1.5km伸びました。

 

f:id:ABi-R:20190331170835j:plain

2時間走った証拠写真です。今日はこのレベルのパワーを出しているのはここだけという緩いライドです。トレランを2日連続すると2日目の方が体が動きましたが、Zwiftは2日めの方が大体落ちます。

 

あとはiPadの方で視聴していたコンテンツの差かも。

初め30分は「ジャンボ鶴田伝説 Vol.2」でしたが、その後は映画。

 

勝手にテンション上がるZEPのライヴとは違います。

見た作品は「インフェルノ」。

↑ではありません。

 

ダン・ブラウンは全部読んでいるし、これも(テレビで、いや国際線の機内かも)見ましたが、今日の「インフェルノ」はこっち↓

インフェルノ [DVD]
 

 イタリアの誇るB級ホラー映画の巨人ダリオ・アルジェントの1980年の作品。

魔女三部作の第2作。

 

魔女三部作といえば何と言っても「サスペリア」。

イタリアのプログレッシヴ・ロック・バンド ゴヴリンのサウンドトラックが超有名です。

超有名です❗️

サスペリア 【DSDリマスタリング】

サスペリア 【DSDリマスタリング】

 

サスペリア」のヒットに調子こいたダリオは、制作の場をアメリカに移し、音楽も大物キース・エマーソン(故人)を引っ張ってきました。

で、キース・エマーソンの音楽ですが、あまりインパクトありません。キース・エマーソンの映画サントラなら「幻魔大戦」の方が大分いいな。

サスペリアのテーマ曲「死のワルツ」もいいですが、やっぱりサスペリア2のテーマ曲“Profondo Rosso”ですね。

サスペリア2 【DSDリマスタリング】

サスペリア2 【DSDリマスタリング】

 

ああ、ゴヴリン聴きにClub Citta' 行ったなあ。

因みに「サスペリア2」(映画)は、サスペリアのヒットから二匹目のドジョウを狙った日本の配給会社が旧作に付けたタイトルで、魔女三部作とは関係ありません。一番怖いですけどね。

 

さて、Zwiftを終え、お昼からは桜を見に散歩。

新浦安エリアでは、ニッセイ総合研修所、高洲中央公園境川両岸、若潮公園、明海大学、日の出おひさま公園といったところが観桜ポイント。

 

初めは曇り。

f:id:ABi-R:20190331213730j:image

 

高洲中央公園

池の水全部抜いてありました❗️
f:id:ABi-R:20190331213734j:image

何もいなかったようです。

 

満開は主にオオシマザクラ
f:id:ABi-R:20190331213713j:image
f:id:ABi-R:20190331213725j:image

 

妙に人馴れしているトラニャンコ。
f:id:ABi-R:20190331213721j:image

脚に纏わり付いてきたと思ったら、ポーズをとった。

 

境川右岸を歩いている最中にやっと晴れました。
f:id:ABi-R:20190331213717j:image

ソメイヨシノは満開までもう少しの個体が多かったですが、来週はもうないんだろうなと。

昨年ここでソメイヨシノ超満開の中の散歩したのは4月1日でした。