甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

DE ROSA / SKの話題が消失しているので、Giro d'Italia

Zwiftでは閉幕したGiro d'Italia

本物は5月11日から6月2日まで約3週間の日程のほぼ1/3を経過。

 

我らがDE ROSA デローザは、「NIPPO・ヴィーニファンティーニ・ファイザネ」が3年振りにワイルドカードで出場。

UCIワールドチームより1つ格落ちのUCIプロフェッショナルコンチネンタルチームゆえグランツールでも仲々見掛けないので、貴重な活躍機会ですね。

 

第3ステージは、初山翔選手がスタートから大逃げをうち、残り76kmまでの144kmを独走。翌日のガゼッタ・デル・スポルト紙1面を飾りました。素晴らしかったですね。

 

で、翌第4ステージは、ダミアーノ・チーマ選手が逃げを引きました。

www.cyclowired.jp

彼が駆っているのはSK Pininfarina Disk(因みに初山選手はPROTOS Disk)。

コンポはCampagnolo EPS DB(あっちはRECORDのV3でなく12sのSUPER RECORD V4でしょうけど、と思いつつ、初山選手の写真を見ると11sのV3のようです)、ホイールはCampagnolo BORA ONE 35 DB。

まあうちのと大体同じですね!(←牽強付会ってやつです)

チューブラーだろうからBORAは50も使えたと思いますが、ってかNIPPOってiRCのチューブレスじゃなかったんでしたっけね。カンパがディスク版のBORA WTO出してくれないと、チームも最新マテリアル使えないし、私もアップグレードできません。

 

未だ2016年モデルでレースしてるってどうなの?という点は、SK Pininfarinaが未だ第一線の戦闘力がある(而も各社トップモデルより大分安い2ndグレードラインだし)と強引に解すとして、嬉しくて写真貼りたいところなのですが、無断コピー・転載禁止と書いてあるので、止めときます。

 

仕方ない、自分のを適当に貼っておこう。

f:id:ABi-R:20190519214135j:image

 

f:id:ABi-R:20190519215823j:image

只今長期室内保管中。UVカットカーテン被ってます。

 

本日のジュレックは、定番のソーセージ、茹で卵に、アカモクと青ノリを大量投入。

f:id:ABi-R:20190519214334j:image

ちょっとパンダ目。