甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今週もZwift

平日が忙しくなってきて、平日5日間ではZwift1回1時間しか乗れず。週末は土曜日午前2時間Zwift。

 

WatopiaとNew Yorkからチョイス。

f:id:ABi-R:20190526163135p:image

迷わずWatopia。

 

Watopia全体で650人程。然も新しいロングコースTempus Fugit。空いていました。
f:id:ABi-R:20190526163153p:image

右上ロケーターに他のライダーの姿なし。


f:id:ABi-R:20190526163139p:image
f:id:ABi-R:20190526163147p:image

71.9km、2時間5分、1,189kcal。

 

最近走行中にリアショックが段々沈むようになりました。
f:id:ABi-R:20190526163130j:image

 ↑走行直後(下車前)


f:id:ABi-R:20190526163143j:image

↑下車後。荷重が抜けるとダンパーが戻ります。(上の写真と向きが違うのとインナーチューブの汚れはこの際スルーで。)

カッコでフルサスを選んだだけの私、常時ロック状態にしているリアショックが勝手に沈む症状が出たのは、これが2回目。前回はまだあったBiKitに修理に出し、キャノンデール送りとなってオーバーホールでした。外走るなら困るけど、Zwiftにはそんなに困らないから、取り敢えずこのままにしとこう。

 

現在肩のリハビリ中で、葛西に通っています。

25日土曜日は、暑いなか葛西まで行って、終わったらお昼でした。

クリニックの近くに美味しそうなところがないか調べたら、トリップアドバイザー 江戸川区のレストラン8位/2,791店のラーメン屋「ちばき屋」がありました。

www.chibakiya.jp

 

支那そば(醤油)+煮卵トッピング。

f:id:ABi-R:20190526163158j:image

名前の通りトラディショナルなラーメン。

スープも具材も細い縮れ麺も全部自家製だそうです。

超絶に普通です。

美味しさの要諦はバランスだそうです。見事なバランスでした。

美味しかった。

ごちそうさまでした。