甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

1年経過

昨年6月17日開設以来1年経過しました。

周年行事の予定はないです。

 

元々のコンセプトである

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

は無事成就しました。

組み上がったら飽きるんじゃないかとの懸念もありましたが、ライドもブログも続いています。

 

MTBに乗ろうがSKに乗ろうが、河川敷のサイクリングロード100kmかそこら走っても何も起きやしません。事故にでも遭わない限り。

と初回で書いているにも拘らず事故に遭い、たった今は乗れていないところがバカですが。

 

暑い季節に差し掛かってきましたが、乗車姿勢がアップライトなスクーターにはもう乗れるようになり、前傾のGPZ400RSKまではもう少し。

そろそろSKの入念ダメージチェック&組み直しとVIALEのオーバーホールに取り掛からないとね。

アッセンブリーが余りに長編でいちいち参照するのが大変なので、その前に締付けトルク一覧表作成かな。

 

f:id:ABi-R:20190618180621j:image

【今と多少仕様が違う完成当初のSK Pininfarina Disk

 

f:id:ABi-R:20190325215724j:plain

【現行仕様のSK Pininfarina Disk