甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

Zwift復帰&...

手の不自由時あるあるで、つい駆け上がった階段で躓いて右膝を打ち、これの痛みが思いの外酷くて暫く歩行に支障あったため、Zwiftも休止していました。

といっているうちに左膝の屈伸も苦しいという、怪我の痛みより運動不足ぢゃないか?という状況になったところで右膝が概ね癒えたことから、Zwiftに復帰しました。

 

本日もWatopiaのフラットコース、Tempus Fugit。

荒涼とした土地を走りますが、景色が変化に富んで心地よいです。

 

遠景は冠雪した山。

f:id:ABi-R:20190715112053p:image

 

色彩の変化に富んだ花畑。
f:id:ABi-R:20190715112105p:image

 

恐竜はガソリンスタンド横の台座の上なので、作り物という設定ですな。
f:id:ABi-R:20190715112058p:image

 

タイムトライアル区間1本目は11分14秒で3番手、1番手は11分11秒。これなら1番取れるわと2本目はペースを少し上げる。10分48秒で1番。

f:id:ABi-R:20190715112621p:image

KOMじゃないのでジャージが変わる訳でもなく。脚力なくても順位取りたい人は、3連休最終の月曜朝が狙い目です。

 

本日のライドは1時間で終了。
f:id:ABi-R:20190715112617p:image

 

午後から嫁のBianchi Vialeをバルコニーに上げました。

f:id:ABi-R:20190715173743j:image

放置期間が長かったので汚れるとかタイヤの空気がないとかは仕方ないとして、フェンダーの歪みが酷い。押して直る程度なら良いですが、折れる程圧迫するってどーなのよ?

f:id:ABi-R:20190715173807j:image

置きっぱにしていた私が悪いといえば悪いのですが、何でモノを大切に扱えないかな。

本日は解体。

グリップの抜き取りとBBに苦労しました。

チェーンリング側のBBが固着して回らなかったので、ラスペネを吹いたところで終わり。