甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

ゆるZwift

19日金曜と21日日曜はWatopia。定番フラットコース、Tempus Fugit。

蒸し暑くて、ゆっくり走っても汗が止まりません。

エアコンをONにして家の中の風の流れを止めると家族にウケないので、なるべく抑えて。

 

19日金曜はパワー154w、ケイデンス74r.p.m.のスロー走行していたら1時間のキリでタイムトライアルが終わらなかったので、若干延長の1時間4分。カロリー消費量561kcal。

f:id:ABi-R:20190722063545p:image

 

21日日曜は各181w、80r.p.m.に少し上げ。

カロリー消費量は13%Upの634kcal。時間が1時間より5分長く表示されているのは、終了処理の前にアバターショップに立ち寄っていたためで、実際は1時間と数十秒。

f:id:ABi-R:20190722063952p:image

 

流石にそろそろエアコン使わないと無理だな。

 

今週のVialeは停滞。ラスペネ吹いて1週間置いた後でも錆び付いたBBが外れず。来週ショップに依頼しよう。

放置期間長いとこうなるわけだな。

万一捨てる羽目になったら、、、バイクは償却終わったとしても、メタリックが効いた2004年の格別に美しいチェレステを失うのが惜しい(注1)。至るところ接触痕でパゲているのをトヨタT-47(注2)で補修する予定なので、美しいどころかどこまでボカし剤で誤魔化せるかですが。

 

注1:最近の(少なくとも)日本企画車のチェレステって毎年同じに見えるのですが、今でも毎年変わっているのでしょうか。

注2:

チェレステ補修の定番ですが、チェレステよりシエロの方がしっくりくる最近の明るいチェレステよりも近いのではないかと期待している。因みに、ツールケースの中に付属の純正カラー(と似たようなボトル)があるような気がするが、アライヘルメット付属のオイルかもしれない。