甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

土曜日のZwift

朝の☂️が上がり、リハビリ行っている間にネットで確認したら、地元の花火大会は28日日曜日に順延になってました。同じ日開催の隅田川は開催ですが、風上が思い切りフラットな東京湾最奥部、台風の影響で打ち上げ船が固定できない由。一昨年は雨の中、昨年は中止、お陰で昨年と同じ第40回を名乗る今年も順延と、天気に悩まされます。昼間は梅雨が明けたっぽい晴天でしたが、明けるのは月曜日以降でしょうか。

 

本日の選択は、Watopiaで久し振りにTempus Fugitを離れ、"Out And Back Again"、42km、+334m。

 

砂漠なTempusと違って植生に変化があります。
f:id:ABi-R:20190728131432p:image

 

スプリントは頑張りません。上位1/3くらい。
f:id:ABi-R:20190728131438p:image

もう少し上位にいって然るべき300wですが、これはゴール後の坂で出力を上げたもの。

 

気球。
f:id:ABi-R:20190728131448p:image

 

暑さに負けてエアコン下で走っているのに、見るからに熱い溶岩は勘弁して欲しいです。冬は歓迎。
f:id:ABi-R:20190728131407p:image

 

3.4%、3.8kmのVolcano KOMでは図らずも1位でした。リーダーマークが着きました。
f:id:ABi-R:20190728131421p:image

 

調子こいて次の2%、2.4kmのZwift KOMも獲りにいきましたが、及ばず2位。登りではトップとの差をぐんぐん詰めましたが、フラットから下りで思い切り離されました。3%なら勝てたでしょう。
f:id:ABi-R:20190728131416p:image

 

別アングル。あ、アイウェアしてない。この間アバターショップで間違えて外した模様。f:id:ABi-R:20190728131442p:image

PARLEE ESXとZIPP404。もうちょっと頑張るとカンパニョーロのBORA ULTRA 50に手が届きます。

 

間も無く終了予定の90分、恐竜の前通過。上下が狭いiPhone Xでは顔は写りません。f:id:ABi-R:20190728131425p:image

 

90分で終了。

36.8km/h、56.2km、1,095kcal、208w、80r.p.m.でした。

f:id:ABi-R:20190728134447p:image