甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

DIRETO復旧Zwift復帰

先日ベルト切れで修理が必要になったELITE DIRETO。

書き散らしてそれきりだと、ディストリビューターの問題を疑われる可能性があるので、その後の顛末を。

 

梱包資材の調達問題から発送にすんごく時間掛かりましたが、発送から1週間応当日に帰ってきました。あっさり。

送りは佐川急便着払い、受けは佐川急便発払い。保証修理はロジも含めて0円。

但し、保証修理なので、というか家電だったら保証修理でも付くと記憶している修理明細なし。今回の保証修理部は延長保証が付きますが、普通に保証切れ後に同じ事態に遭遇した場合に幾らになるかわかりません。

 

届いた日にはJekyllを装着し、動作確認のため1分テストライド

 

その後暫く放置していました。

 

で今日久し振りに乗りました。

f:id:ABi-R:20191119001154j:image

で、10分で気力が続かず終了。

あぁ、やっぱり実車乗っちゃうとインドアはキツいな。

 

f:id:ABi-R:20191119001637p:image

10分、6.48km、126kcal。

 

装着に先立って、フリーハブにグリースをガッツリ塗り込みました。ラチェット音が静かに、というか殆ど聞こえなくなりました。

 

スマートトレーナーと言えば、ブラックフライデーを控えたWiggleのセール。

最も静粛性の高い最高級トレーナー“TACX NEO2”。

www.wiggle.jp

113,300円だそうです。値段が値段なので消費税は掛かりますが、最近スマートトレーナーは値下がり傾向とは言え、1つ古いモデルになったとは言え、普及版のDIRETOと同じくらいの値段。これは…、今持ってないなら、これを買うんじゃないかな。

いや、更に下がったDIRETO Xか、より下のモデルながら初代DIRETOと機能・性能変わらないSUITOのか、在庫処分のDIRETOなら安くなったNeo2の半値。

 

まあ壊れない限り買い換えないので関係ないですが。