甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

雨、、、

当初の予報通りではありますが、本日日曜日は雨でした。普通に降ってました。予報通りというか、「のち雨」だったはずなのに、朝から雨でした。

f:id:ABi-R:20200126094617p:image

昨日の時点では雨マーク☔️が消えたので、昨日サボったライドがスライドできるつもりだったんですけどねー。気持ちが外に向いていたので、Zwiftにも気が向かず。

ダラダラしよう。

工作の残りもあるし。

 

そんなライドをサボった昨日。今日でなく昨日は、ご近所のカフェでアフタヌーンティー

f:id:ABi-R:20200126094717j:image

 

ホテルオークラ東京ベイのカフェレストラン テラス です。

 

ディルマの紅茶が提供されます。普通にティーパックでした。オークラでティーパックかー。ここ「おいしい紅茶の店」じゃなかったっけなーと思ったら、千葉県内の認定店は、同じオークラでも舞浜でなくかずさアカデミアパークでした。(浦安の認定店はブライトンホテルのロビーラウンジ「シルフ」です。紅茶は美味しいが、スイーツは他ホテルより少し落ちる印象がありますが。) 

 

オークラにしてはリーズナブルな2,178円@1人でした。ティーパック&ボリューム小さめ、通常3枚重ねの皿が2枚な影響でしょうか。通常最上部の1枚になるケーキは、オーダーセレクトで売店と同じケーキが1つ選べて別皿で来ました。オークラ東京ベイのパティシエ謹製ケーキ、モンブランとチョコレートブリュレ、流石に美味しいです。

 

「良かったー❤️」と満足して帰るには、3,000円以上クラスに充実してくれた方がいいかな、やっぱり。

 

トレイの花を貰ってきました。

f:id:ABi-R:20200126154813j:image

 

今週は毎日雨☂️の予報ですね。

日曜は浦安市の市民マラソン大会、それはあまり影響ないですが、三郷市のマラソン大会は江戸川サイクリングロードが通行止めになるので、自転車に乗れるかどうかは土曜の一発勝負。金曜晴れても路面乾くかな、仲々微妙。