甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のアクティヴィティ Bike105km/Run9km

実家に帰る予定のないゴールデンウィークって、ちょっと心当たりないんですけども。

昨日の雨で下が若干湿っていますが、今日は先週末サボった外ライド。

(予報より風が厳しくなっていた事後の天気)

スタート時11℃は微妙に肌寒いですが、午前中のうちに18℃まで上がる予報なので、ショートスリーブ/ショーツ+UVカバーの夏装備(花粉対策のマスクを除く)で7時前にDROSA❤️SK Pininfarina Diskに乗り出しました。

往復ともに向かい風の典型的で、復路3〜4m/sの向かい風予報が若干厳しく、この倍以上の強風が吹き荒れた先週末よりは大分楽な筈でしたが、85kmあたりでヘロヘロになりました。塩熱サプリを忘れてミネラル不足になったのと、マスクのためマメな水分補給ができなかったためかと。

あと、予報より早めに風向が変わって往路終盤は追い風を感じる軽さになったものの、復路後半は4m/sじゃ済まねーよという風。

野球場・サッカー場は開いていませんが、越谷のゴルフ場は開いていました。

対岸のクレーン群は、物流施設の建設でしょう。

バイクタイム: 3時間40分20秒
距離: 105.68 km
平均スピード: 28.78 km/h
最高スピード: 46.26 km/h
登り: 63 メートル
降り: 77 メートル
カロリー: 2,721kcal

夕方は、嫁と一緒にランニング。

明るいうちだったので、結構な人混みでした。1人でトレラン行くよりも感染リスク桁違いに高い印象。これは、、、ホント山行った方がいいかも。ガソリンスタンド以外一切寄らずに。

呼吸が大きくなると怖いので、概ね5min/kmの努めてゆっくりしたペースで走りました。

ランタイム: 52:11
距離: 9.32 km
平均ペース: 5:36 /km
最高ペース: 4:42 /km

東側なので太陽は写りませんが、間も無く日没。

休日なのに早起きし、昼寝もしていないので、もー眠くて仕方ありません。お休みなさい。