甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

越境外出❗️

昨日から越境移動が全面解禁されました。早帰り・早寝仮眠できました。

本日は0時起床し、Jekyll800をGT-Rに積んで、積雪期用装備一式積んで、1時スタート❗️

起きられた❗️完璧スタート❗️絶好調❗️○○○が俺を待ってるぜ‼️

 

と勇んで出発したものの、GT-Rにトラブル発生。

 

ドナドナ〜。

f:id:ABi-R:20200620094243j:image

早朝3時半の緊急事態宣言後初越境(通勤の東京、サイクリングロードでの東京・埼玉・茨城、栃木を除く)は、レッカー車での整備工場行きでした。。。。。

 

図らずも予定と異なる活躍の場を得たJekyll800。
f:id:ABi-R:20200620094248j:image

 

ここから自宅まで約50km。

2時間だな、楽勝じゃーん♪

と4時半に出発。

 

中原街道〜R1〜鍛冶橋通り〜葛西橋通りの粗一本道ですが、霞ヶ関で平地に降りるまでは武蔵野丘陵端の台地を登ったり降りたり。

f:id:ABi-R:20200620100335j:image

 

少し寄り道して東京タワー。
f:id:ABi-R:20200620100349j:image


先日開業虎ノ門ヒルズ
f:id:ABi-R:20200620100338j:image

f:id:ABi-R:20200620100331j:image

 

皇居のお堀。
f:id:ABi-R:20200620100352j:image

明治生命と丸ビル。
f:id:ABi-R:20200620100342j:image

 

Runmeterの設定がバイクでなくランになってしまい、速度データが正しく出力されませんでしたが、7時半に帰宅しました。走行ジャスト2時間+休憩55分のざっと3時間でした。コンタクト入れ休憩に入ったコンビニを10分とすると、45分も信号で停まっていた感じですね。とにかくやたら止められた印象。

 

林道の低速走行(落石に遭うリスク大ですが)想定で出たのでヘルメット被っていませんでしたが、怖かったです。

あと、ドロップハンドル車でも結構信号無視してます。いかんと思います。

 

本来の目的、○○○。

以下は2014年の写真です。

昨年怪我で登山できなかったため、見逃していたキタダケソウ

f:id:ABi-R:20200620104205j:plain

少雪の今年は、肩の小屋の小屋番さんによると既に満開らしいです。

f:id:ABi-R:20200620104256j:plain

もともと6月末のバス開通時には終わり掛けになるキタダケソウ。コロナの影響で今年のバス運行が来月半ばからだそうなので、バスで登山口にアプローチする人は肩の小屋が雪室で延命した個体が見れるかどうかですね。

長距離を歩ける人だけに許される、池山吊り尾根からの静かな北岳、満開のキタダケソウは格別に素晴らしいのですが。。。

f:id:ABi-R:20200620104405j:plain


まさかこのタイミングでの原動機付き車両全滅は想定外。

来週行けるようになるかなあ。