甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

先週末はアクティヴィティほぼ休止

土曜日の晴天下、予定外のJekyllライドをしましたが、その他予定内外の行動により、日曜日を含めてこの週末もSK Pininfarina Diskライドなし。

 

土曜日は、GPZ 400Rの入院付き添い。フォークオイル漏れの影響でブレーキの効きが悪化しているため、注意して運転。この時点ではGT-Rの治療費が不明なので、それどころではなくなる懸念もあったのですけども。

 

日曜日は、GT-R退院の迎えに2日連続の横浜。海外駐在から帰国した旧友と20年振りに再会。ずっと会わなかった彼も、ずっと会っている他の友人も、20年前、当時とあまり変わってないです。若干重量化傾向はありますが。変わったのは乗り物。当時は皆R32GT-R/R33GT-Rでしたが、今やR35GT-Rが主流になってます。私は、正直カッコが好みでないR35は欲しいと思ったことは一瞬たりとも無いです。愛車R32と離別することになったら、全然違うのに乗るだろうなあ。

 

で、うちのGT-R

ファンベルトが切れていきなり水温計が振り切れたのですが、走り出して間も無く発生して即止めたので、幸いエンジンにはダメージ無しでした。ベルトの交換からそう長く経ったわけではなく、テンション調整など最近と言っていいくらいのつもりですが、海の近い青空駐車場にカバー掛けで駐車し、殆ど動かしていないので、ゴムパーツの劣化が早いです。走行距離よりも期間を優先しないとダメですな。

まああれだ、二輪のフロントフォークもそんな影響。

 

今年のさくらんぼ🍒第一陣が届きました。

f:id:ABi-R:20200622073513j:image

会いたかったよ、佐藤さん。
f:id:ABi-R:20200622073509j:image

 

まだ夏山行かないうちに、夏の果物シーズンが始まりました。

GT-Rが無事退院したので、今週末の晴天を祈ろう。