甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

サンベルクスは神❗️(但し半分) 再度E.Wedelのチョコレートを大量購入してきた

降るなら降る、降らないから降らないではっきりして欲しいこの天気。

 

以前ポーランドショコラティエ「ヴェデル」E.Wedel(注1)のチョコレートを買った話を書きました。

1カートン買い。

liprofumodellarosa.hatenablog.com

2カートン買い。

liprofumodellarosa.hatenablog.com

 

勿論2018年購入品の在庫など今あるはずがありません。

情報をアップデートしようとスーパー「ベルクス」のサイトを見ると、、、

sunbelx.com

 

Yes❗️

ありました。

f:id:ABi-R:20200905160826p:plain

 

あるどころか、紹介画像がヘーゼルナッツなんですけど❗️1番人気がヘーゼルとか言ってるし。以前行った時に店頭にあったのはミルクとダークだけだったとの記憶でしたが。

nutellaもストレートなチョコスプレッドでなくヘーゼルナッツ。

フェレロ ヌテラ 350g

フェレロ ヌテラ 350g

  • メディア: 食品&飲料
 

IKEAのチョコレートもfavoriteはヘーゼルナッツ。

www.ikea.com

 

日本でいうとピーナッツ/落花生的なポジションでしょうか。

千葉県の代表的なお土産、落花生最中とか、

山形県民のソウルフードの1つ、でん六のピーナッツチョコとか、

亀田よりこっちだよねと私は思う柿の種とか、

ピーナッツクリームとか。

スキッピーのピーナッツバターは、↑とのあまりの味の違いに傷んでいたと思って捨てたことがあります。砂糖などを足していない「バター」だったからなんでしょうね。怖くて二度と買えませんが。

 

よし❗️行くぞ、ベルクス❗️

幕張のアウトレットパークに連れて行ってあげるから一緒に行こう。もしベルクスに商品がなかったら、IKEAね。(注2)

と嫁を宥め賺して行ってきました、ベルクス新習志野店。

たかだか直線距離8kmの新習志野は遠いのです。道程だと倍も遠い15kmになるから、ではなく、浦安市民は千葉県内部(東)に行かないからです。今年2回以上行った浦安市外の場所って、市川市のケーキ屋アンビション

http://www.ambition2009.jp/ambition/top.html

だけ。あ、東でなく最北端の関宿城も2回以上行ってるか。

 

で。

 

行ってきました❗️

いやぁ、行くの大変でした。習志野市に入ってもそう呼ぶのか知りませんが、メッセ大通りが渋滞していて。あの通り、特に西進は厳しいですね。R357の渋滞は、高速を使って可能な限り回避しましたが。

店頭には、ミルクとダークの他、ホワイトとエスプレッソ(コーヒー)とヘーゼルナッツが山積み。

 

買ってきました❗️

f:id:ABi-R:20200906105402j:image

ヘーゼルナッツ1カートン20枚。
f:id:ABi-R:20200906105412j:image

エスプレッソは残念ながらカートン売りが無かったので、単品売り5枚。
f:id:ABi-R:20200906105408j:image

 

これで暫くは大丈夫♪( ´▽`)。

大丈夫じゃないのは、元々毎日板チョコ2枚相当の間食によるカロリー摂取過多と在宅勤務による運動不足の方。。。

 

しかし神格化には1つ足りませぬ。

前回来た時にあったと思った明日香野あんこ餅がありません。

www.asukafoods.co.jp

トレラン/山行の最高の友は、新浦安駅前のダイエーがイオンに看板変えしてから取り扱いがなくなり、新浦安エリアでは入手できません。

ベルクスで買い込んで冷凍しとこうかと思っていたくらいなのですが。

これが有れば満点、四半期〜半期に1回位の頻度では行く材料になったのですが。大したことないか、上客じゃないですね。

やはり神スーパー、横浜以来25年以上お世話になっているオーケーに取扱いリクエスト書くのがよいかな。折角だからヴェデルのチョコレートもリクエストしてみるか。

 

注1:大量生産の板チョコを作っている会社が「ショコラティエ」かよ、という向きもあろうかと思いますが、元々が1851年に創業したワルシャワ の老舗ショコラティエです。本店のチョコレートドリンクは格別に美味しいです。

www.wedel.com

注2:IKEAではここ暫く1階のフードしか行きませんが、大体ヘーゼルナッツ・チョコレート買ってくるだけです。開店当初あったディルチップスがよかったんですが。