甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今週もラン2本とZwift2本

今週は週初からずーっと傘マーク出てましたね。

それでいて通勤で全く雨にあたらなかったのは幸いでしたが、週末は専ら夜の夕立の影響でトレランもSK Pininfarina Disk Rideも見送りました。

午後降って止んでくれるくらいなら出掛けられるんですけどね、降る降る詐欺かってくらいにゲリラ的に傘マークが出て、予報通り降ったり降らなかったり。はっきりしてくれないとホント困りますね。

台風の接近している九州に比べれば、文句言っているだけで済んでいるんだから、贅沢言えませんが。

 

ラン1本目。

早く帰ってこれて多少やる気が出た9月2日水曜日夜。三番瀬沿い緑道7kmコース。やる気が出てもコースがつまらないので、境川を遡上する気にならず、総合公園南端のバーゴラで折り返す、設定コース2本のうちの短い方。

平均ペース5m26s/km、40分のラン。

 

Zwift1本目。

9月5日土曜日夜。今週はフランスの設定がなかったので、Watopia。

雷雨を聞きながらエアコン+サーキュレーター。

2時間、58.47km、avg.29.1km/h、715m+、avg.165w、1,144kcal消費。

f:id:ABi-R:20200907001726j:image

何の変哲もないところを撮った、それはそれでフェアなZwiftのスナップショット。

Zwift2本目。

9月6日日曜日午後。またも雷雨で真っ白な外をバックにスタート。気温が下がっても蒸し暑いので、エアコン22℃+サーキュレーター最強。

初めはパワー出るように90r.p.m.を意識して踏んでいたものの、眠たくなって超絶にダレたので、40分で終了。

 240w出ていたのは、Titans Groveのアップダウンで偶々力が出ていた瞬間なだけです。

f:id:ABi-R:20200907001750p:image

せめて200w平均出すつもりだったのですが、結局23.00km、avg.34.2km/h、181m+、avg.176w、405kcal消費。

 

ラン2本目。

9月6日日曜日夜。

いつもどおり三番瀬沿い緑道に出て、やはり境川を遡上するのがつまらなそうなので、高洲に渡って中央公園通り第二湾岸の交差点まで往復しました。大分遠くまで行った気にはなりますが、高洲のエリアの横幅往復分長いだけなので、イメージほど遠くはない13.66kmですけども。

草が張り出して左端に寄れない歩道。

f:id:ABi-R:20200907001843j:image

1時間13分、avg.5m21s/km、ずーっと平均ペースで走り、終盤ちょっとだけ上げて1番早い500mスプリットが4m31s/kmの857kcal消費でした。

月が低いうちは見えたのですが、その後厚い雲に隠れました。

高洲海浜公園の展望台からの写真はただのピンぼけ。
f:id:ABi-R:20200907001902j:image

緊急事態宣言中は展望台が立入禁止になっていましたが、今は上がれます。

 

公園を走っていると花火(打ち上げ)している人達がいますが、禁止かどうかは横に置いても、21時以降は迷惑だと思うな。