甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

富士山冠雪

朝冷凍バナナ食べたら凄く冷えました🥶。

が、夜明け頃雨雲が切れて思いの外天気が良くなり、午後なら河川敷のサイクリングロードも乗れた感じだったでしょうか。生憎別件とバッティングしているので、今日はライドありません。今日もか。

 

夕方R357を西進中、白い富士山が見えました。

今年の初冠雪は9月28日だったので、初ではありませんけども。

 

市内某高所に上がって見てみました。

f:id:ABi-R:20201018160735j:image

キヤノン SX740 HSによる光学ズーム写真)

 

最初に視認した時にはもう少し鮮明に見えていたのですが、この15分差が惜しかったですね。

肉眼では視認し難く、iPhone Ⅹのデジタルズームでは更に残念な映像でした。

 

あの暑さは何処へやら、すっかり寒くなってきましたね。

降る前に登りたい山幾つかあるのですが、登れるかしら。

来週末は土日とも予定が入っているので、少なくとも山行はありません。。。