甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今日のアクティヴィティ ラン20km(途中からウォーク)

今日はお昼前から走りに出ました。

あまりにランをサボっていたので。

 

少しでも着地の衝撃を緩和しようと落ち葉の上を通ったら、落ちどんぐりで却って痛かった。

f:id:ABi-R:20201108193057j:image

 

気温22℃くらいまで上がった今日は、日陰に入らないと気持ち暑いくらいでした。

 

舞浜トレイル入口。
f:id:ABi-R:20201108193033j:image

ずっとこういうルートが用意されているといいのですが、そういうことはありません。

 

プロメテウス山とコロンビア号。
f:id:ABi-R:20201108193053j:image

 

第三パークの工事着々進行中。
f:id:ABi-R:20201108193039j:image

 

海岸遊歩道突端から東京ゲートブリッジ
f:id:ABi-R:20201108193042j:image

 

舞浜トレイル後半はススキの間を走ります。
f:id:ABi-R:20201108193046j:image

私の田舎ではタイツ無しではススキ野原など走れませんが、というか切れる切れない以前に堅固で突破不能ですが、ここのは背が低く柔らかいので、手強くはありません。

 

その先舞浜駅手前約14km地点で、膝痛により徒歩に切り替えました。

 

アンバサダーホテル前。
f:id:ABi-R:20201108193027j:image

ディズニーの施設は、植栽の整備が常に行き届いています。

 

鉄鋼団地の唯一の名無し通りに佇む猫。f:id:ABi-R:20201108193030j:image

 

船橋通過。往路日の出橋を通った頃よりは下がっていましたが、まだ潮位高いです。
f:id:ABi-R:20201108193049j:image

 

《Runmeterによるデータ》

ランタイム: 2時間14分
距離: 20.87km
平均ペース: 6:27/km
最高ペース: 4:31/km
登り: 0 メートル
降り: 0 メートル
消費エネルギー: 1,151kcal

ウォークに切り替えた後は、歩き難いシューズでの爪先ウォークなのでペースは遅く、時速6.7kmくらいでした。 

 

思いの外暑くなったので、水100ccは途中で切れました。

 

うーん、腸脛靭帯にくるのはトレーニング/ストレッチ不足だな。

15kmも保たずに膝痛を発生するようなラン能力で山に走りに行くとか大丈夫なのかというと、山の方が体に優しいので、大概は大丈夫なんですけども。

 

今日はもう走れないけどライドは可能という感じだったので、ナイトライドに出るつもりをしていましたが、夕食を食べ過ぎて動けなくなったので見送り。