甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今朝もラン

一昨日に続いて朝ランしました。

朝食後に布団に戻りたい誘惑を、頑張って振り切りました。

 

日の出を見るにはもー20分早く起きたいのですが、毎日の起床時刻より前倒ししようとしても、どうしても起きられません。布団が1番気持ちのいい季節だから仕方ないか、振り切るだけで精一杯。

 

三番瀬沿い緑道の最南端から。

f:id:ABi-R:20201119231101j:image

 

続いて高洲海浜公園に移動。

この展望台の斜面を15往復しました。f:id:ABi-R:20201119231057j:image

ここが1番心拍が上がります。

 

もう冬の渡り鳥は皆な到着したんでしょうね。
f:id:ABi-R:20201119231054j:image

 

《Runmeterによる走行データ》

ランタイム: 54分01秒
距離: 11.48km
平均ペース: 4:42/km
最高ペース: 4:21/km
登り: 10m
降り: 21m
消費エネルギー: 658kcal

 

坂路ダッシュもやっているのでこんなに速い筈がないのですが、カメラを使ったスプリットが異常値になる印象があります。

 

夜は生暖かい空気に嫁が久し振りに走る気を出したので、付き合いました。

 

照明の当たらない暗いところには見えない犬の落とし物リスクがあるので、明るいところを走ります。

f:id:ABi-R:20201119231051j:image

冬は暗い色のウェアの人が増えますが、わざわざ自転車レーンの右側を走るとか止めましょう。迷惑な上に危ないです。

 

《Runmeterによる走行データ》

ランタイム: 32分15秒
距離: 5.08km
平均ペース: 6:21/km
最高ペース: 5:34/km
登り: 13m
降り: 36m
消費エネルギー: 298kcal

 

さて、走っていて気になる、Going My Wayな人達。

実際に皆が右、中央、左のどこを通っているか、数えてみました。

私のドタ勘では、左6:中央2:右2。

 

で、今朝6時台の実態は。。。

 

左側通行者:54人(79%)

中央寄り通行者:3人(4%)

右側通行者:11人(16%)

加えてレーン全部塞いで横並びで歩いていた7人連れがいましたが、カテゴライズ不能なので、上記には含まず。

右側通行者のうち、対向してきながら進路を譲らない人は1人でした。これだけ少数でも頑ななんだから、やっぱり周りが見えていないんでしょうね。

 

さあ、明日も起きられるかしら。