甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

久し振りに外食

ずーっと在宅勤務の嫁が息が詰まりそうなので、10日水曜日は久し振り(注1)に外食しました。

2人とも午前限りの時短勤務にし、累積した残業時間が減ります。

 

COVID-19感染リスク低減のため、移動手段はR32GT-R。移動時間は45分でした。

往路45分の間に2回、復路でも1回救急車を通しました。平日からご苦労様です。そうしょっちゅうあることじゃないんですけどね、これもコロナの影響かしら。

訪ねたのは、ザ・ペニンシュラ東京です。

www.peninsula.com

車寄せに乗り付け、駐車場へはスタッフに委ねるスタイルです。面倒くさい乗り物ですが、「乗れる」とのことだったので。

まあクラッチがATS製になってからは操作は容易になったし、最近の車のような特殊な機能や操作方法って一切ないですからね。40年前のクルマと同じ。

ロビーラウンジでのランチです。

予約していたので待ち時間ありません。

www.peninsula.com

3プレートのシンプルなメニューです。

プリモはスープかサラダ。

セコンドはパスタか魚。私は魚、鯛でした。

f:id:ABi-R:20210211155349j:image

デザートは洋梨のムースとモンブラン
f:id:ABi-R:20210211155344j:image

ふう、美味しかったです。写っていないパンがこれまた美味でした。

フィジカルディスタンスでテーブルの間隔が広くなっていましたが、うち以外は皆ストロベリー アフタヌーンティーティースタンドを囲んで満席でした。で、女子率高く、男女ペアのうちと隣を除き、全員女子。

ロビー上のバルコニーから生演奏が流れるなかでの優雅な午後でした。

 

食後は、近くにショコラティエ/パティスリーがあるので、嫁からチョコレートをプレゼントされに行きました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラとどちらがいいという訳ではありませんが、入ったのはサダハル・アオキ・パリの方。

www.sadaharuaoki.jp

鍛冶橋通り〜永代通り葛西橋通りの一本道で帰るのが速いのですが、折角車で出たので、晴海通りを銀座〜築地〜豊洲有明と縦断し、R357をただ一本道では面白くないので、新木場から東京ゲートブリッジを敢えて往復してから帰りました。

 

戦利品。ありがとう、嫁。

f:id:ABi-R:20210211161907j:image

箱は嫁の化粧箱コレクションのお重です。

 

注1:3週間前にIKEAレストラン行ったじゃないかというのはノーカンです。