甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

先週のZwift ヒルクライム3本 75.6km、+4,132m

ちょっとやる気が出てきたZwift。

花粉回避で外に出たくないということですけども。

 

3月22日月曜日

前日に続き、本日も登ります。

迷わず本日もRoad to Sky 17.5km +1,045m

本日は前日より低出力で、後半も180w前後キープ。

f:id:ABi-R:20210324232918p:image

前日の60分より5分長い65分でゴールしました。
f:id:ABi-R:20210324232904p:image

本日の下りは横から。下りもパワー落とさず、180wをキープしました。
f:id:ABi-R:20210324232909p:image

32.5km、1時間30分、+1,062m、914kcal、178w。
f:id:ABi-R:20210324232914p:image

下りで踏んだので、通しでは前日比-3wとほぼ同じでした。

 

3月24日水曜日

本日はフランス🇫🇷なので、迷わずフランス。

もっと登ります。

Ven-Top 20.8km +1,539m

今日は下から見上げるアングルで走ります。

f:id:ABi-R:20210324233910p:image

荒涼とした石灰岩質の山を登る。
f:id:ABi-R:20210324233859p:image

あと一歩でゴール。f:id:ABi-R:20210324233905p:image

結構抜いてきたと思いますが、真ん中より少し上の9番/23人。みんな頑張りますね。
f:id:ABi-R:20210324233915p:image

21.6km、1時間41分、+1,535m、1,070kcal、186w。

f:id:ABi-R:20210324234337p:image

Zwiftはやってるけど、朝起きられなくてランニングができてないぞ。

 

3月25日木曜日

本日もフランス🇫🇷。また登ります。

Ven-Top 20.8km +1,539m

別にクライマーじゃないのですが、漫然と走るには、ヒルクライムの方がパワーが出る(カロリー消費が多い)のがいいのです。

f:id:ABi-R:20210326073425p:image

タイミングが合えば何か走っているはずの線路と並走。
f:id:ABi-R:20210326073409p:image

全体に前日よりローパワーですが、流石に120w台なのは、スクリーンショットを撮る瞬間の斜度変化に付いていけず脚が止まったためです。
f:id:ABi-R:20210326073436p:image

標高1,000mを超えると針葉樹だけになり(ハイマツ帯みたいなもん)。
f:id:ABi-R:20210326073430p:image

トンネルに入ると残り3km、+200m。ゴールが見えました。はあ、途中で挫けそうだった。。。
f:id:ABi-R:20210326073414p:image

前日より3分、3%程余計に掛かりましたが、順位は同等、真ん中より少し上の13番/28人でした。
f:id:ABi-R:20210326073419p:image

21.5km、1時間43分、+1,535m、1,066kcal、180w。

f:id:ABi-R:20210326203104p:image

下る力もなく、頂上で終了。

 

連日走ると大概2日目の方がスコアが低い体力のなさよ。

前日に同じコースを走り、朝は10km程ランニングし、それでこれ。言い訳です。

 

3回のヒルクライムで、75.6km、+4,132m、3,050kcalでした。

週末はスキーとその影響による筋肉痛で、ノー・エクササイズでした。

今週も在宅勤務ですが、火曜日まではスキーの筋肉痛が残るので動かないでしょう。