甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

週末のアクティヴィティはZwift1本のみ 1週間合計62.3km2時間半。

この土日月曜の3日間のZwiftにはフランスがあるので、土曜もせめて時間があった夜はやっとかないといけなかったのですが、何もしなかったなあ。

ということで、4月4日日曜日の夜、漸く重い腰を上げてJekyll+DIRETO上の人になりました。

 

本日もVen-Top 20.8km +1,539m。

そこそこ纏まった運動に最適、私なら丁度100分前後使う平均7.4%のZwift最急コース(の筈)。

緑の中をそこそこ踏んで駆け上がります。

f:id:ABi-R:20210404234204p:image

左手に見えるのがここから1,000m程高いゴール付近だと思うんですよね、と頑張る。
f:id:ABi-R:20210404234159p:image

あと2km、+200m、青いバー(200w未満)の、然も結構低いレンジの出力が増えてきていいます。
f:id:ABi-R:20210404234215p:image

登り切りました。今日も安定の真ん中より少し上ポジション。
f:id:ABi-R:20210404234149p:image

1週間のサボりを反省し、今日はトップで止めず、そのまま降ります。
f:id:ABi-R:20210404234143p:image

概ね190w前後をキープ。
f:id:ABi-R:20210404234209p:image

1時間40分掛かって登ったのに、降りるのには20分と掛かりませんでした。

f:id:ABi-R:20210405000406p:image

世の不条理を思いつつ、本日のライド終了。

42.9km、2時間40秒、+1,540m、1,280kcal、185w。
f:id:ABi-R:20210404234155p:image

 

4月1日April Fools' Dayのイヴェントを確認するための僅か30分と本日2時間のZwiftが今週のエクササイズの全て。

62.3km、2時間35分、+1,760m、1,661kcal。

サボり癖がヤバいです。

体重も去年より2kgくらい重いしなあ。

 

来週からは本気出そう。 ← やらない奴がよくいうやつ