甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

これが私の本気だ⤵︎ 今週平日のアクティヴィティ

突然悪化した天気予報は、昨夜から今朝まで雨を知らせ、おそらく殆ど降ってはいないのですが、箱根にも江戸川にもおらずに、只今自宅の車上。

f:id:ABi-R:20210410093110j:image

 

4月5日月曜日

今月は2回ある3日連続フランス🇫🇷の3日目。

Petit Boucle 60.8km、+483m。

本日は2時間走れる気がしませんが。

 

ひまわり畑の中からVen-Topを望みます。

f:id:ABi-R:20210406183426p:image

モン・サン・ミシェルはもう少しリアルな描画にして欲しいです。
f:id:ABi-R:20210406183348p:image

こういうところがフランスは綺麗だよねと。
f:id:ABi-R:20210406183336p:image

この花の名前は何だろう。
f:id:ABi-R:20210406183408p:image

水道橋へのヒルクライムは斜度が緩く短いので攻める気がなくてもパワーが上がり、160番/1,350人。
f:id:ABi-R:20210406183353p:image

このアーチは謎。
f:id:ABi-R:20210406183402p:image

水道橋を眺めようと55分くらいからバードビューに変更しました。
f:id:ABi-R:20210406183420p:image

これが失敗。

自分がどこを走っているか分かりません。
f:id:ABi-R:20210406183331p:image

1時間15分くらい頑張れば推定完走タイム1時間40分まで粘り込めると思っていたのですが、ビュー変更で急降下したテンションは15分で墜落。

f:id:ABi-R:20210406183358p:image

1時間10分、ざっくり2/3で本日のライド終了。

41.3km、1時間10分、+278m、699kcal、173w。
f:id:ABi-R:20210406183344p:image

ああ、余計なことしなければよかった。

 

時は降って4月8日木曜日

3月25日に折角新しいシューズを下ろしたにも拘らず、2週間空けました。

いやホント起きられません。というか朝食を摂ってから2度寝します。

朝ランは出勤よりも遥かに動機が弱いです。

昼は休憩時間に収まらないし、夜は夜で面倒くさい。

水曜まではサボり、木曜になると流石に走らなければという気が勝って走り、金曜は翌日に備えて何もしない、こういう感じですね。

この日も朝は動かず、ランチ後に漸く動くことにしました。

 

いつもの10km。

現在17℃らしいですが、秋の17℃と春の17℃は違います。暑いです。

空を見ると更に季節が進んだようです。

f:id:ABi-R:20210409075650j:image

【Runmeterによる走行ログ】

スタート: 13時45分
ランタイム: 51分17秒
距離: 10.08km
平均ペース: 5:05/km
最高ペース: 4:32/km
登り: 10m
降り: 0m
消費エネルギー: 627kcal
シューズ: NB MR10

あまりに走っていないので、MT10より厚底になったのに足裏が痛くなりました。走らなくて足裏が弱っているのと、ミッドフット寄りになって着地面積・時間が増えているところ、ソフトになった足音に油断して強く踏んでいるのではないかしら。

f:id:ABi-R:20210409075655j:image

 

今週は通しで在宅勤務なので、通勤10kmウォークも階段120階昇降もなく、1日あたり歩数は出勤週の1/4くらいの3,000歩そこそこでした。

 

凄いぞ、俺の本気。