甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

5月2日のアクティヴィティはラン 三番瀬沿い緑道起点からディズニー外周23.7km

本日は、朝南西の風7m/s、徐々に強まってお昼には11m/sの予報。

f:id:ABi-R:20210502154441p:image

自転車で11m/sはヤだな。ランニングにします。

 

どこが7m/sなんだよ、の三番瀬最奥部。

f:id:ABi-R:20210502155715j:image

まあ南西の風が当たらない場所ではあります。

風表に出てもいいとこ2m/sな感じでしたが、その後段々強くなってきました。
f:id:ABi-R:20210502155726j:image

ゴジラ
f:id:ABi-R:20210502155718j:image

アカツメクサ咲き乱れる舞浜トレイルE。椰子の木を見ていると4〜5m/sくらいじゃないかしら。
f:id:ABi-R:20210502155710j:image

ディズニーシーの3トップ。
f:id:ABi-R:20210502155722j:image

9時20分時点でシーに入場しようとする自動車はR7に誘導されていました。片やR7に入場しようとする二輪車はシーの駐車場に再度回らされていました。二輪車への案内は不親切どころか事実上ないんですね。

トレイルの先に東京ゲートブリッジ

f:id:ABi-R:20210502165035j:image

トレイルの鞍部に土砂が入っていました。いずれ埋められ、嵩上げされ、遊歩道として整備されるんでしょう。ガチガチのコンクリートアスファルトで。

白波が立っています。
f:id:ABi-R:20210502165038j:image

サインモニュメント。
f:id:ABi-R:20210502165046j:image

緑の中に佇むシャトー。写真撮っている僅かな間に、GW中の予約がとれた幸運な人達の車が3台入って行きました。
f:id:ABi-R:20210502165051j:image

 

【Runmeterによる走行ログ】

スタート: 8時26分
ランタイム: 2時間05分
距離: 23.67km
平均ペース: 5分17秒/km
最高ペース: 4分41秒/km
登り: 0m
降り: 11m
消費エネルギー: 1,401kcal

頑張ると距離が出ない懸念があったので、努めてペースを抑制。復路が概ね追い風で助かりました。

 

怠けてペース上がりませんが、Newbalance MINIMUS MR10はローンチ以来ラン6回、走行距離78.78km。
f:id:ABi-R:20210502165043j:image

Tabio TRAILのお陰で発汗による足のトラブルはありませんでしたが、足裏、主にフォアフット部分が痛いです。うん、足底筋膜炎でなく、単に衝撃に負けていることが分かりました。

 

今日は晴れ予報だったのに、昨日と同じぐらいの時間帯からにわか雨が降りました。短時間でしたが。

 

それとは何の関係もないですが、昨日落車したため、ではなく長時間の振動で底部が切れ、抜けたら搭載物を撒き散らしかねないツールケースを更新しました。

f:id:ABi-R:20210502205120j:plain

黒猫さんから三毛猫さんに交代。

 

リヒトラブ スタンド ペンケース BIG プニラボ ミケネコ A7714-7

リヒトラブ スタンド ペンケース BIG プニラボ ミケネコ A7714-7

  • 発売日: 2018/09/25
  • メディア: オフィス用品