甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のラン 暑くて中盤以降は歩いた12km

月曜火曜のエクササイズはサボり、水曜の本日、日差しの強さにまたも朝ランをサボりましたが、駅前に出る用事があったので、ランチの後に出ました。

f:id:ABi-R:20210609232304j:image

本日都心の最高気温予報は30℃、海沿いどころか海上且つ緑の多い新浦安エリアは、気温は都心より2℃くらい穏やかなので、28〜9℃ぐらいでしょう。

 

速め4分30秒/kmぐらいのスプリットで入り、三番瀬沿い緑道から日の出海岸沿い緑道に入った辺りからは暑さ警戒で5分/kmくらいに落として進行、高洲海浜公園に入って展望台ダッシュを2回やったところで気持ち悪くなりました。

うむ、オーバーヒートだな。

買い物の際は、ソフトフラスクをさっと取り出すことができないバックパック(旧式のAR10)というところも痛いです。リザーバーに500mlくらい背負えばいいというか、ソフトフラスクを手に持ってもいいのですが。

本格的に熱中症になると困るので、あとの新浦安駅方面への移動は徒歩でした。

 

銀行での用事を済ませ、本買って、ついでにカルディでコーヒー買って、自動車税払って(5月末の納期限を忘れてクレジットカード払いが出来なくなった)から、帰路に就きました。

 

終盤1kmはまた走りましたが、半分の約6kmはウォークでした。

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 13時45分
ランタイム: 1時間04分09秒
停止時間: 31分40秒(確かに屋内での停止は長かったが、実際半分くらいは屋内歩行の筈)
距離: 11.89km/h
平均ペース: 5:24/km(なので、半分歩いてこのタイムは速過ぎ異常値)
最高ペース: 3:59/km
登り: 27m
降り: 28m
消費エネルギー: 588kcal

日差しが嫌ですが、やっぱり朝じゃないと厳しいですね。

 

さて、境川河口付近はよく変なものが飛んでいます。

今日は平日ですが。

f:id:ABi-R:20210609232802j:image

拡大。
f:id:ABi-R:20210609232805j:image

場所を変えてもっと拡大。
f:id:ABi-R:20210609232759j:image

ぱっと見で凧と分かるのに、偶々チャンネルが合った、いやCMで流れていたのが近所の映像だと分かったからだったかな、北野たけしの超常現象番組(今やさっぱり面白くないので彼の番組はまず見ないのですが)でもUMAとして採り上げてました。

フライングヒューマノイドとか呼ぶらしいですが、どの辺が超常現象なんだか、アホくさすぎて次の瞬間には別の番組に変えてました。結局番組では種明かしをしていないそうで。日本ではフェイクをフェイクだと言わないで放送するみたいですが、一応はちゃんと断らないといけないんじゃないでしょうか。報道でもフェイクを見分けらずにフェイクを流しているんだから無理か。