甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

週末のアクティヴィティ zwift3本48km

残念ながら予報が当たった6月19日土曜日は、5月22日以来のzwiftの中の人になりました。

 

本日のワールド選択は、Makuri Island。先日Yumezi8ルート1日全制覇した筈なのに、よく分からない設定の関係で3ルートが未コンプリートにされているので、片付けることとします。

暑くなるとヤだから緩〜くいきます。

 

1.Kappa Quest 13.0km/+261m

リリース初期は9.1km/+139mに対して9.83km/+152m走ったのに、コンプリート表示がありませんでした。

f:id:ABi-R:20210620170622p:image

最後だけ頑張る。
f:id:ABi-R:20210620170609p:image

ああ、やっと出たぞ。
f:id:ABi-R:20210620170615p:image

これはムービングゴールポストってやつですか。

 

12.7km、34分29秒、+249m、327kcal、166w。

f:id:ABi-R:20210620175304p:image

 

この最中、'CLIMB MT.EVEREST'チャレンジの到達標高が50,000mに達してコンプリートしました。アンロックまで暫く放置していたので、zwift開始からの累計ではほぼ2倍の98,000m登ってますけども。

 

2.Three Village Loop 13.0km/+97m

これも前回は10.6km/+96mでしたが、今日は13.0km/+97m。誤差とかいうレベルではありません。

今回より次のチャレンジ、'Tour Italy'をスタートしました。

f:id:ABi-R:20210620172028p:image

羽織袴でバス待ちをする人。
f:id:ABi-R:20210620172038p:image

折角前回エベレストを登り切ったので、コンプリート報酬であるZWIFT'Concept Z1'、通称「トロンバイク」に乗り換えてみました。まあ今日限りだと思いますが。
f:id:ABi-R:20210620172022p:image

お城と恐竜の足と電柱と。
f:id:ABi-R:20210620172033p:image

ルート完走。
f:id:ABi-R:20210620172016p:image

いや10.5km/+93mだし。何なん???

 

10.7km、20分18秒、+93m、178kcal、154w。

f:id:ABi-R:20210620175531p:image

 

3.Spirit Forest 13.1km/+256m

前回の8.4km/+134mと比べると倍と言いたくなる程のディスタンス表示です。

ロードバイクでこんなに土煙を巻き上げるような走りをしてはいけませんが。

f:id:ABi-R:20210620174503p:image

ルート完走表示が出ないまま、20km走りました。

f:id:ABi-R:20210620174723p:image

1時間乗ったので、止めます。
f:id:ABi-R:20210620174458p:image

 

何だかなと思いつつ、爾後に確認。

f:id:ABi-R:20210620175051p:image

完走していました。

 

24.4km、1時間43秒、+405m、579kcal、166w。

f:id:ABi-R:20210620175720p:image

 

以上3本、47.8km、1時間55分30秒、+747m、982kcal。

 

夕方外を走ろうと思ったら、また雨が降りました。

日曜は天気に拘らずラン/バイクともなく、週末はこれっきりでした。