甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今日は真面目に走ってみる 夕ラン12.8km

熱海では、現在まだ60余名の方が行方不明とのことです。亡くなられた方にお悔やみ申し上げるとともに、1人でも多くの方が無事でいらっしゃることをお祈りします。

熱海は春の旅行で初めて泊まり、伊豆山周辺は海岸寄りのR135や熱海ビーチラインを通過したことがあるだけだと思いますが、現着後はクロスミッションのR32GT-Rをホテルの駐車場に置きっぱにしたような急坂だらけの街でした。

 

うちの辺りは水害リスクまずないですが、自然災害では直下地震、富士山噴火の降灰、もしCOVID-19を乗り越えても次の感染症に備えておかないといけないんですけども。

 

さて今日は、在宅早出残業から日中は忙しかったのですが、ほぼ定時に終わったので、夕ランをしました。朝なら雨ランでしたが、いちいちレインウェア着るのもメンテなどが面倒なところ、午後イチにまた雨が降った後は止んでいたので、路面もまあいい感じにほぼ乾きになっていました。

 

本日は入りのペースをそのまま維持しつつ、後半に掛けて徐々に上げる淀みのないペースで走りました。

いつもは2〜3km辺りでキツくなってペースを落とすんですが、偶にはこういうことしないと、心の怠けに合わせて心肺も脚も怠けようもするので。

 

一時晴れ間も覗きましたが、陽射しが気にならない曇り空でした。

f:id:ABi-R:20210705225516j:image

でも蒸し暑いです。

 

ゴールしました。

気持ちよく走れました。人は多かったですが。

ペースが良かったので、綺麗なフォアフットで走れたと思います。

まだ右足裏の内出血は残っていますが、ドライな路面とウール入りソックスTabioトレイルラン で足裏は頗る好調です。

f:id:ABi-R:20210705225824j:image

やっぱりレーシングランは履かない方がいいかなあ。

 

本日でMR10の走行距離は200kmに達しました。

f:id:ABi-R:20210705232051j:image

減り易い説と減り難い説と両方ありますが、200kmでは利き足右のフォアフット部が少し減っています。MT10よりは少し減りが早いかもしれません。

MR10にしてから着地が少し後ろにいったつもりでしたが、減り方はきれいじゃないかしら。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 17時43分
ランタイム: 1時間32秒
停止時間: 1分17秒
距離: 12.87km
平均ペース: 4:42/km
最高ペース: 4:12/km
登り: 11m
降り: 0m
消費エネルギー: 807kcal

 

三番瀬沿い緑道起点から鉄鋼団地入口までの往復コースの設定来最速でした。

ランニングデータをStravaに連動して以来10kmの最速でもあったそうですが、それはタイム的にちとハズいですけども。

 

昨日はサボったし、今日頑張った反動で明日動けなければ、結局トレーニング量としては大したことになりません。どうなるかは明日朝判明します。