甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今日はスローランニング10km

さて前日からの続きです。

明朝になりました。

10分ダラけて4:50起床したところ、昨晩写真撮影用にアウターソールを洗ったMR10のインソール(ヴェンチレーションホールから浸水するってヤツね)がまだ湿っていて、同じく昨晩洗濯したトレイルソックスもまだ乾いていませんでした。一時雨も降ったようだし、湿度ほぼ100%でしたね。室内干ししておけばよかったです。

朝ランは見送りました。

 

ランチブレイクを延長して外に出ました。

 

霧に霞む対岸。

f:id:ABi-R:20210706182157j:image

近くのカルガモのランチの模様はよく見えましたけども。

f:id:ABi-R:20210706182207j:image

 

前日頑張ったのと暑かったのとから、本日は努めてスローペースにし、前日の平均4:42/kmから5:44/kmと1分落としました。

このペースだとやっぱり2〜3km、ホームストレッチに心理的な壁が立ちますけども。

それでもゆっくり、ひたすらゆっくり、慣性に乗らない体を持ち上げる分却って大腿四頭筋と下肢三頭筋にストレスを掛けながら走りました。

狙いは有酸素運動だったのですが、1kmあたり1分速い昨日でも心拍は162b.p.m.をピークに後半は150b.p.m.前後で推移したのに、今日は却って高い160b.p.m.台後半でした。

うん、訳分かりませんね。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 13時16分
ランタイム: 57分37秒
停止時間: 1分43秒
距離: 10.05km
平均ペース: 5:44/km
最高ペース: 4:17/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 624kcal

 

終盤は焦れて、スプリット4:30/kmまで上げて終了しました。

 

総合公園球技場には、ブリオベッカ浦安の旗が出ていました。

f:id:ABi-R:20210706213950j:image

この後トップチームの練習があった模様。