甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

水曜は買い物ランニング11.6km

水曜日は週刊紙の発売日なので、新浦安駅アトレの書店まで走ります。直行でなく、遠回りして行きます。

一緒に済ませる用事は他に、

  • 銀行間の資金の移動。出歩かない、買い物しないと口座の残高への注意も甘くなり、管理費・共益費口座にお金を入れておくのを忘れていました。優遇顧客じゃない私は、手数料が勿体無いので、銀行に行けるときに現金を動かします。
  • バス定期券購入。半年間1回も乗らなかったんですが、通勤費実費精算の仕組みがない当社で通勤費を貰う以上、普通に買うしかありません。
  • 夜のweb飲み会のための食材調達。指定メニューは「ハイカロリー」なので、唐揚げと豚カツを調達。

 

ランチブレイクを延長して出ました。

一昨日の真面目ランニングの影響で大腿四頭筋が張り、今日はスピードが出ません。昨日スローランニングで解したと思うんだけどな。29℃の最高気温予報の丁度1番暑い時間帯なので、頑張ると熱中症も怖いということもあります。

 

残念ながら晴れています。朝はあんなにいい感じで霧が掛かっていたのに残念だ。

f:id:ABi-R:20210707173952j:image

SPF50の日焼け止めは塗ってきましたが、自分の最強アネッサでなく嫁のニベアにしたので、大量の発汗により、ものの30分で流れ落ちたと思います。

トレランやバイクでホントに長時間太陽の下で活動する場合は高価なアネッサのWater Proofで万全の対策をしますが、お陰で実際に日焼けするのは他のときです。

 

用事を済ませて戻ってきた三番瀬は穏やかでした。

f:id:ABi-R:20210707173949j:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 13時22分
ランタイム: 1時間01分00秒
停止時間: 41分25秒
距離: 11.62km
平均ペース: 5:15/km
最高ペース: 4:10/km
登り: 11m
降り: 12m
消費エネルギー: 698kcal

 

一昨日と昨日の中間くらいのタイムだとは思っていましたが、ピッタシでした。

目論見は5分5秒/kmぐらいだったので、思った以上に体が動かなかったというのが実態ですけどもね。

次回(明日と言わないで予防線を張っていますが)は5分丁度くらいの時計は出そう。