甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

水曜定例ショッピングラン ちょっと長め14km

今週は今朝までランニングをサボってましたが、水曜は定例のアトレに買い物なので、ランチブレイクを延長してランニングに出ました。

 

Yahoo!天気の雨雲レーダーは15時頃からの降雨を予告していましたが、13時半に外に出たら既に降っていました。

まあ霧雨〜小雨レベルだったので、降雨を見込んでのスワローテイルバイザーとDrymaxソックスにTNFインパルスジャケット携行(結局着なかった)で問題ありませんでしたけども。

 

三番瀬〜少し遠回りしてアトレ〜境川〜高洲海浜公園〜鉄鋼団地入口で折り返し、高洲海浜公園〜総合公園〜三番瀬で帰宅。

 

残念な天気の遊覧飛行か防災の日だからか知りませんが、ヘリコプターが行ったり来たりしていました。

f:id:ABi-R:20210901212945j:image

カッコが同じ機体だったので、何機も飛んでいるのでなく、同じのが飛び回っていたんだと思います。

 

高洲海浜公園。

f:id:ABi-R:20210901212948j:image

ここも三番瀬沿い緑道も境川沿い緑道も草刈り中でした。

これで久し振りに草地の上を走れるようになります。ありがとうございます。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 13時27分
ランタイム: 1時間09分45秒
停止時間: 7分36秒
距離: 14.24km
平均ペース: 4:54/km
最高ペース: 4:21/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 856kcal

厚い雲とアトレ内で時計を止めなかった影響で異常なスプリットが幾つか混じっていますが、体は動いていたので、キロ5分切っていたのは事実じゃないかと思います。

 

明朝は朝から雨予報。

 

昨日のパラリンピックで自転車タイムトライアルの杉浦選手のライヴを見逃したのが残念ですが、今日はパラリンピックよりも政局と「他所の家のことなんかどうでもいいものだが国民誰もどうでもいいと思っていない家の不肖の娘の結婚話」ですかね。

内閣支持率低いし、あの総理と幹事長では総選挙負けかねないですが、そもそも実行力のないことこの上ない野党がもし政権を担っていたら、ワクチン調達は恐らくいいとこ韓国並みだったのではないでしょうか、国民の46%がワクチン接種済の現在なんて私には全く想像できないです。総理には総裁選で負けてもらって、新総裁・総理と若返った執行部で総選挙に勝って与党が政権維持ってのがお国に1番いい結果だと思います。(与党がちゃんと改まる前提。)

で不肖の娘は、婚約者共々皇室・天皇制に多大なダメージを与えているんですから、勘当して放逐、一切関わらない前提で結婚でもなんでも好きにさせるのが1番だと思うのです。が、子育てに失敗しても、親はいつまでも親。誘拐とかされても放置する覚悟を秋篠宮ご夫妻がされるのなら勘当してアメリカでもどこでも行くがよし(警備なし)、覚悟されないのなら結婚させる代わりに2人揃ってどこか門跡寺院に幽閉しておくのがよいと思います。まあ、「いなかったことにする」的な感じで。あ、姑は勿論出禁。

日本の2,700年(フィクション)の悠久の歴史は不滅だと思いましたが、こんなに脆く内部崩壊で危機に瀕するとはね。これもGHQ日本国憲法が仕込んだ時限爆弾なんでしょうか。