甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

この週末 エクササイズ系アクティヴィティはzwift1回だけ

月1回回ってくる出勤週は、もっと出勤率が低い嫁に、何かしらのスイーツを買って帰ってまして。

雛を待つ巣に帰る親鳥の如く。

9月半ばから10月いっぱい、東京駅では「マロン・マロン・マロン」フェアをやっていて、モンブラン好きの嫁に金曜日買って帰ったのは、当然にモンブラン。数ある中よりグランスタB1「Ura」の「和栗のモンブラン」を選択しました。メレンゲとか要らないじゃん?と思っている私には大変好ましい、マロンスポンジがベースの、大振りな逸品でした。栗は茨城県産です。

f:id:ABi-R:20211010134032j:image

大変美味しゅうございました。

iemone.jp

 

さて、睡魔に負けてさっぱり夜間移動ができなくなっている私、今週末も遠出せず、9日土曜日は8月19日以来のzwiftでした。 

せめて2時間くらいは乗ろうと、未完走のThe London Pretzelを選択しました。

初めはゴルゴ13 202巻を読み、その後は9月20日に録画してあった木村拓哉さんの映画「HERO」を視聴。

暫くして画面を見たら、真っ暗でした。

f:id:ABi-R:20211010134252p:image

ほー、「プルデンシャルライド・ロンドン」ですか。偶々イヴェントに当たっていたのかいつものゴールの様子なのかは知りませんけども。
f:id:ABi-R:20211010134241p:image

完走しました。
f:id:ABi-R:20211010134246p:image

そして電解質も糖質も摂らず水のみ補給のライドにバテたので、ルート・コンプリートしてすぐ終了しました。

56.3km、1時間49分、+481m、1,027kcal、165w、64r.p.m.。

f:id:ABi-R:20211010151839p:image

 

午後は、帰省以来、いや洗車以来R32GT-Rを動かしていないので、敢えて面倒くさいMT車(注1)で嫁とららぽーとTokyo-Bayに行きました。

目的は、「これっと九州・沖縄」。

mitsui-shopping-park.com

船橋行くときは、基本的に最初から目的が決まってます。

IKEA行くときは、フード。

ららぽーと行くときは、これっとです。

もっと近くのスーパーにあるかも知れないけど、「うまかっちゃん」の在庫が切れたので、交通費掛けて(高速道路の通行料も掛かる)、ららぽーとに買いに行きます。

メガネ屋とか別の目的がある場合でも、これっとは必ず寄ります

 

SK Pininfarina Disk買ってからはすっかりセオサイクルから足が遠ざかりましたが、最近では食パン屋のHARE/PANもなかなか良いです。

mitsui-shopping-park.com

但し、「パン」を半角カタカナなどという20年前のような表記でららぽーとのサイトに載せているせいで、1番簡単な「パン」でショップ検索しても出てきません。

 

まあうまかっちゃんは、商品価格以外のコストを考えると、素直にAmazonで買った方が大分安いですけどね。

 

翌10日日曜日は午前小雨が降っていたのでzwift、watopiaのMuir and the Mouotain 38.9km、+914mに入りましたが、気分がアガらなかったので、緩く4km程走ったところで止めました。

 

午後は新浦安駅前で今年3回目の献血でした。前回が5月だったので8月から献血可能でしたが、年間回数制限で早くても遅くても今年最後になるので、ディレイしました。

f:id:ABi-R:20211010175729j:image

あと1回で20回に到達します。

 

そんでKALDI新浦安店が12周年セールで全商品10%off、コーヒーは50%offだったので、いつものすっきりツッカーノブルボンと濃厚エスプレッソブレンド買って帰りました。

www.kaldi.co.jp 

www.kaldi.co.jp

 

注1:いくら渋滞しても苦にしませんが、発進が遅くて割り込まれるのがストレスになるのと1速がクロスしているミッションのため坂道が辛いです。