甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

そのホテルニッコーはホテルニッコーに非ずしてホテルニッコーなり

これは一昨日、12日日曜日の話です。

嫁とお台場のホテルニッコーでディナーでした。

夕刻自宅を出発した我らがR32GT-Rは、R357に入った後は辰巳まで8kmノンストップという順調な移動を続け、間も無くホテルニッコーとなるフジテレビ=アクアシティ間の交差点を西進していると、

f:id:ABi-R:20211213152553p:image

©︎Google ドラレコの画像を持ってくるのが面倒なので、Google ストリートビューから拝借しています。

ん❓

f:id:ABi-R:20211213152820j:image

©︎Google

左がニッコー⁉️

いや、ニッコーは右だろ、と思いつつも騙されたつもりで左のメリディアンのつもりの方に入ったら、左がニッコーでした。

https://www.tokyo.grandnikko.com

 

いやね、レストランを予約する時にね、30階のレストランなのですが、ホテルニッコーの30階なんて記憶にないので怪訝に思っていたのですが。

あんまり信頼していないCARNAVITIMEなので、実物トップのロゴを見なければ、右のヒルトン行ってたな。

右のかつてのニッコーは2015年10月からヒルトン東京ベイ、左のかつてのメリディアン→パシフィックは2020年7月から今のグランドニッコー東京台場だそうです。

運営体オークラニッコーホテルマネジメントはオークラ主体なんだから、紛らわしいネーミングは止めてオークラを名乗ればいいのに、と思いました、私は。

 

お台場(に嫁と)来たのは久し振りなので、観覧車🎡乗ります。

葛西臨海公園〜ゲートブリッジ。

f:id:ABi-R:20211213160042j:image

青海ワールドトレードセンター方面。
f:id:ABi-R:20211213160050j:image

ホテル&フジテレビ方面。富士山は笠雲の中。
f:id:ABi-R:20211213160053j:image

降りて見上げる時にはすっかり真っ暗でした。日の入りから約30分後の夕暮れ時の景色が1番だね。
f:id:ABi-R:20211213160046j:image

時間がギリだったので、シースルーのゴンドラは見送りました。

ダイバーシティの角にはオリンピックでも話題になったユニコーンガンダムがいます。
f:id:ABi-R:20211213160055j:image

あんまりカッコ良くないな。スリムな割にはゴテゴテして、視覚的効果以前に脚が長過ぎるんではないでしょうか。Ζガンダム1推し、νガンダム2推しの私の感覚が古いのかもしれませんが。あ、νガンダムよりもキュベレイの方が好きですが。

 

観覧車からホテルに戻るペデストリアンデッキ

f:id:ABi-R:20211213182520j:image

レストラン「The Grill on 30th」エントランス。
f:id:ABi-R:20211213182514j:image

主菜1、私のはカンパチ。
f:id:ABi-R:20211213182517j:image

主菜2、私のはビーフ

f:id:ABi-R:20211213182625j:image

デザートのチョコレートマカロン
f:id:ABi-R:20211213182620j:image

大変眺めの良いレストランで、美味しく楽しいディナーになりました。
f:id:ABi-R:20211213182622j:image

 

ご馳走様でした🍴