甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今週平日のアクティヴィティ(自転車を除く) ラン2回11km

相変わらず起きられなくて朝ランは意図せず休止中。

 

12月20日月曜日

お昼の通院に合わせてラン。通院後に自宅と反対方向に走り出して間もなく、グローブが片方ないことに気付きました。折り返して経路を辿るも見付からず、立ち寄り先に電話するも見付からず。。。

ミレーのウールグローブ無くしました。

タッチパネルの反応がよいので、通勤とランニングで重宝していたのですが。

同じの(色違いしか入手できませんでしたが)買って、片割れは持っておくことにします。無くすのは大概片方なので、何年か経ったら役に立つでしょう。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 13時02分
ランタイム: 19分52秒
停止時間: 5分18秒
距離: 4.28km
平均ペース: 4:39/km
最高ペース: 4:25/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 223kcal

 

殆ど全部のスプリットに停止時間があるので、平均/最高とも実態から大きく乖離しています。最高4:45/km、平均5:10/kmくらいでしょう。

 

12月22日水曜日

夕方にクリニック往復と合わせたランニング。

無風下でスローランニングが続いていましたが、今日は強風。クリニックからの帰りは煽られる追い風、折り返しはポジションを低く保たないと前進に相当な抵抗がある向かい風でした。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 17時11分
ランタイム: 33分39秒
停止時間: 30分45秒
距離: 6.80km
平均ペース: 4:57/km
最高ペース: 4:28/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 428kcal

 

長い停止時間はクリニック滞在時間で、他は真面目に走っていたので今日のデータは精度高いです。ここ最近ノロノロ走っていたものに比べて大分速いですが、やっぱり風の日の方が速いです、というか風の日は頑張るから速くなっているだけですね。

 

f:id:ABi-R:20211225160725j:image

 

明日は相当寒いようなので、路面の濡れているところが凍結していないか要注意ですね。起きられた場合は。