甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今週もとい先週のzwift

朝起きられなくてさーっぱりランニングしない上に、忙しくて脚の治療もスキップしがちだった先週は、せめてと思って夜間にzwiftしました。

 

1月12日水曜日

Triple Loops。

漫画読みながら登っていると大体低トルクなのに、スクリーンショットでも撮ろうとiPhone/iPadを手に取ると姿勢が良くなるため急にトルクアップするの図。

f:id:ABi-R:20220116212854p:image

見てないので周りが自分より速い人か遅い人かの見当もついていません。

割と古い筈なのに未制覇だったこのルートを、1時間半を少し切ってコンプリートしました。

f:id:ABi-R:20220116212848p:image

43.6km、1時間30分36秒、+519m、785km、151w。

f:id:ABi-R:20220116213109p:image

 

実はその前にVO2Maxトレーニングに入ったのですが、カタログスペックより大分劣化している私は、ものの8分、1セットを終えたところで着いて行けずに退場したのでした。
f:id:ABi-R:20220116213105p:image

 

1月16日日曜日

リアルライドが短かったので、ヴァーチャルライドでエクササイズの上乗せをしました。

1番走り易いフランス🇫🇷ということもあり。

下から雲が湧き上がる感じがいいなと。

f:id:ABi-R:20220117002425p:image

登山電車。

f:id:ABi-R:20220117002446p:image

ゴールが見えて安堵。
f:id:ABi-R:20220117002508p:image

Ven-Topはゴールが周辺での最高点(現実世界は違う)だったと思うのですが、記憶違いかしら。
f:id:ABi-R:20220117002453p:image

19/66はまあ御の字でしょう。
f:id:ABi-R:20220117002501p:image

 

21.6km、1時間40分18秒、+1,535m、1,068kcal、186w。

f:id:ABi-R:20220117001955p:image

 

65km走れば多少の運動不足リカバリーにはなったでしょう。