甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

(久々の)本日のアクティヴィティ 8kmラン

書いていないフード/グルメの話題はありますが、SK Pininfarina Diskも乗っておらず(朝起きれなくて)、脚の具合も休むのでなく使ってメンテして治す筈のところ走れてなくて(怠惰の度が進んで出社日はゆっくり寝して始業時刻が出社日と変わらず、とはいえ忙しいので早く終業できない。同じ理由でzwiftもしていない。)、という状態です。

昨年週2回は投稿していたアクティヴィティですが、そもそも材料がありません。

 

休日も走らないのは、人がいるところ走るのが愈々ヤだからというのが多分にあるのですけども。

 

出社しないと垂直移動がさっぱりないので、何とかやる気が出た日は階段を出社日並みの段数歩いたり。

今朝は起床時刻をすこし動かしたらやる気が出たので、階段昇降しました。

 

そして夕方休憩できる時間ができたので、超絶久し振りに走りました。朝歩いてアキレス腱が解れているのも好材料でしたね。

 

結局終業時刻を過ぎてからスタートしました。

残務あるので、終業でなく休憩。

 

三番瀬沿いを美浜地区まで遡上し、R357浦安ジャンクションまで来ました。

初めて潜りました。歩道にしては無駄に幅広い謎です。

f:id:ABi-R:20220518215729j:image

 

ここから新浦安駅まで行って用事を済ませ、ほぼ同じルートで帰りました。

 

凪の三番瀬
f:id:ABi-R:20220518215726j:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 17時21分
ランタイム: 40分56秒
停止時間: 18分34秒
距離: 8.02km
平均ペース: 5:06/km
最高ペース: 4:45/km
登り: 0m
降り: 13m
消費エネルギー: 485kcal

ブランクの割には全体に澱みのないペースで走れています。ゴム舗装とアスファルト舗装と道端トレイルと走りましたが、やっぱり土・草の上が気持ちいいです。ゴム舗装なんか比較になりません。こういうのもっと増やして欲しいです。

 

足元のNew Balance MR10、大分ペースが落ちて前100km区切りから大分時間経ちましたが、今日オドメーターが600kmに届きました。

 

GW実家に帰っている最中にちょっとだけ走っていますが、ランのログを上げたのは3ヶ月ぶりでした。あんまり距離を伸ばさないで6kmぐらいにしておこうと思っていましたが、目論見を2km超過しました、まあストレッチはしますが、明朝はアキレス腱痛でしょう。