甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

昨日はIKEAでショッピング

今日はzwiftでしたが、昨日も遠出(SK Pininfarina Disk RIDE含む)しませんでした。

この週末は北岳登山のベストタイミングなんですけども。

liprofumodellarosa.hatenablog.com

6月24日からバスが開通して誰でもアクセスできるようになりますが、この週末はまだバスが通らないので、ざっと50km(うち登山道20km)を、残雪期テント2泊装備背負って歩くか、遭難に備えた最低限の装備を背負って走るか(←私はこれ)という人しか入山しないので、静かな山行が楽しめます。キタダケソウの満開期はバス開通より少し早いし。

まあ脚が痛くて走れないとか言っている人間に走れる距離ではないし、遠路奈良田or芦安まで行くには睡眠も足りていないし。

 

さて昨日。嫁が買いたいものがあるというので、夕方からBNR32乗り出して南船橋IKEA Tokyo-Bayまで行ってきました。

東行きは、通常一番速いのが浦安インターから湾岸線(谷津船橋降り)なのですが、

Google Mapは千鳥町インターから湾岸線に乗れと言っています。(遠回りはあまり案内してくれないので仕方ない。)

CARNAVITIMEはR357は渋滞していないから一般道を行けと言っています。

一応CARNAVITIMEを信じてR 357に向かったら、浦安ジャンクションから塩浜交差点まで渋滞。二俣新町から海老川大橋まで渋滞でした。

いつもと同じじゃん。

金払っているNAVITIME(というかVICS情報)よりもタダのGoogle Mapの方が信頼性高いんだからなあ。

NAVITIMEは日本のカーナビらしく、(正しいとは限らない)目的地付近でガイドを終了するし。

専門サービスのプロバイダーはもう少し努力してほしいです。

 

40分ちょっと掛けてIKEA到着。駐車場でショッピングバッグを持ってこなかったことに気付いたので、車内に常備しているDEAN&DELUCAのトートバッグ(大)からシュラフやらパーソナルクーラーやらを放り出して持参しました。

 

嫁はフォトフレームやらチェアマット(KOLON フロアプロテクター)を買って満足、私はIKEA FOODSでお菓子類をトートバッグに1杯分のお菓子を仕入れて満足しました。

f:id:ABi-R:20220619230829j:image

 

オートクリスプチョコ(甘くて重い)

www.ikea.com

チョコレート入りビスケット(適度に甘い)

www.ikea.com

ラズベリージャム入りビスケット(酸味が心地よい)

www.ikea.com

チョコバー(キャラメル)

www.ikea.com

チョコバー(アーモンド入りミルクチョコ)

www.ikea.com

オンラインストアでの取り扱いがなくて公式から写真やリンクが取れないディルチップス×4。

もうすぐ賞味期限の切れるイースタードリンク

www.ikea.com

 

自宅を出る際は21時頃から降ることになっていて「降り出し予報時刻が前に倒れたなあ」とか思っていた雨が、IKEAにいる最中の18時台から降り出しましたのは計算外でしたけども。