甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

朝ランと夜zwift 合計2時間

今朝はセブンイレブンにお金を払いに行く用(プリセールチケットの本申込みが今日まで)&そのついでに購入済チケットの引取のため、朝ランニングしました。

 

6時20分スタート。鈍った脚は仲々に運びが悪く、飛ばす気もないものの概ね5分10秒/kmペースでした。

総合公園南端で折り返してシンボルロードに入ってからはセブンの浦安明海5丁目店までの5つの交差点全てで信号停止し、例にによって停止を含む区間のタイムが異常に速く計測されたので、平均は並、本来の並の筈のタイムを出しましたが、実際より10秒/km程速く見えただけの時計でした。

 

総合公園のロータリー付近から護岸に下りる階段ができています。花火大会頃開通かしら?。

f:id:ABi-R:20220621200534j:image

今となってはエアレースの滑走路が寂しいです。

それよりも、ここら辺はテトラポットで難しいですが、海岸まで下りられるようにして欲しいぞ。階段なんかなくていいけど。今でも三番瀬側は技術的には下りられますが、「禁止」ってことになっていて大潮の時期などはボランティア監視員まで動員して進入阻止してますからね。こんなところ、下りて流されたら自己責任、救助費用も自己責任てぐらい日本人の精神も成熟して欲しいです。

手摺があろうがガラス壁があろうが有刺鉄線があろうが飛び出す奴はいるんだし、

 

 

行政の管理責任を問う裁判起こしても悉く負けるという法理を確立すればいいだけの話なので、行政でなく司法が簡単に解決できますけども。

紫陽花きれいでした。
f:id:ABi-R:20220621200531j:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 6時20分
ランタイム: 40分08秒
停止時間: 8分45秒
距離: 7.99km
平均ペース: 5:01/km
最高ペース: 4:44/km(これは一応正しいデータの模様)
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 451kcal

 

折角朝走ったとはいえ、ワタシ的標準ランニングディスタンス10kmに満たず、時間も1時間に満たないので、出社日同等のアクティヴィティ量とすべく、夜はJekyll800上の人になりました。

 

Out And Back Again 42.3km +334m。ワタシ的標準勾配1.5%に満たないので敬遠していたコースでした。

f:id:ABi-R:20220621231418p:image

平均勾配0.76%というフラットコースにして平均速度33.4km/hは物足りないですが、それでも蒸し暑い今日は大汗。f:id:ABi-R:20220621231427p:image

1時間16分でコンプリート。朝と合わせて2時間になるよう、1時間20分でJekyllを降りました。
f:id:ABi-R:20220621231434p:image

45.2km、1時間20分、+335m、813kcal、177w。

f:id:ABi-R:20220621231618p:image

 

これで概ね出社日並みなのですが、朝サボることが多くて仲々キープできないです。