甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今週末のアクティヴィティ1 土曜日はzwift Ven-Top往復43km

今週末はきっちり5時起きしてまして。

SK Pininfarina Diskに乗る気満々だった筈ですが、土曜日は朝から強烈な日差しが降り注ぎ、危険な暑さだったので、外に出るのは止めてエアコンの効いた室内でzwiftにしました。

 

この週末は金曜土曜はFranceなので、迷わずVen-Top 20.9km +1,539m。

f:id:ABi-R:20220703185900p:image

 

二度寝ゆっくり起きの9時頃スタートしました。

Ven-Topは孤独です。水道橋への分岐を過ぎると、前後に誰もいないことが多いです。今見たら、この後1番時計を出す人を追い抜いたところのよう。

f:id:ABi-R:20220703185916p:image

間も無くゴール。この少し前に4.5w程で猛然と追い越して行った人が1番になりました。f:id:ABi-R:20220703185932p:image

結構抜いてきているので今後続々とゴール者が出ると思いますが、Ventoux KOM107分はここまで10人中7番目でした。

f:id:ABi-R:20220703185923p:image

登りの画像に写っていた白砂のトレイル(通れません)。
f:id:ABi-R:20220703185938p:image

ずーっと下って、トンネルを通って、この後スタート地点付近まで下って終了。
f:id:ABi-R:20220703185911p:image

43.1km、2時間14分、+1,540m、1,229kcal、160w。

f:id:ABi-R:20220703185905p:image

 

この後、家庭内節電して炎天下を嫁とららぽーとTOKYO-BAYに行ってきました。

いやぁ、駐車場(P3)狭いね。というか最近世の中の車大き過ぎです。デカい車の税金上げるべきでしょう。

嫁の給油のために寄ったのは、ラ・メゾン アンソレイユターブル。

f:id:ABi-R:20220703225519j:image

桃のタルトと桃とチョコレートのタルトをオーダーしました。
f:id:ABi-R:20220703225516j:image

タルトは、見た目涼しげも冷たくはありませんでした。冷えていた方がもっと美味しいと思うんだけどなあ。

 

思いの外長居をし、夕食が終わったのが遅かったため、夜もう1本やるつもりだったVen-Topは時間がないので見送りました。