甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のアクティヴィティ 水曜恒例買い物ラン9km

起床時雨、日中降らない時間帯が多いものの時折激しく降ったりもする不安定な状態(ソーラー発電して社用PCに給電しているポータブル電源は、発電より給電が多いトータルマイナス)、閉じ傘🌂マークがずーっと並んでました。

 

天気アプリの「◯◯分後に降り出します」「◯◯分後に止みます」の繰り返しが「しばらく降りません」に更新された17時半、外に出ました。

 

R357のジャンクションの向こうまで行って、アトレに寄って、境川三番瀬を巡って帰ってくる入船・明海・日の出地区外周コース。

これなら10km行くだろうと思ったのに、思いの外短い9.2kmでした。

 

前半5:10/km台のスローペースでしたが、フォアフッターは上体を立てて走ると足底筋膜にも良くないので&最近毎回ゆっくりでジャスト5min/kmのペースを忘れたのではないかと不安になったので、後半は少し前傾し、「こんなくらいだったかな?」ペースにしました。

終盤4:50/kmを切りましたが、11のスプリットのうち半分は4:58〜5:00/kmだったので、体は覚えていましたね。

 

対岸の幕張。

f:id:ABi-R:20220714004535j:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 17時27分
ランタイム: 46分57秒
停止時間: 8分47秒
距離: 9.20km
平均ペース: 5:06/km
最高ペース: 4.36/km
登り: 0m
降り: 12m
消費エネルギー: 588kcal

 

残務があまりない状態で出たのに、1時間の間に要処理の業務が大量に舞い込み、夕食後zwiftやるどころか深夜残業でした。。。