甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今日じゃなく昨日のアクティヴィティ ラン5.7km + サロモンXT10レビュー

今日は降りましたね。ポータブル電源の充電が進みませんでした。

 

そんな今日でなく昨日の夜の話。朝バイクライドをしたので、新浦安のアトレまで軽く往復。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 19時37分
ランタイム: 30分07秒
停止時間: 4分39秒
距離: 5.76km
平均ペース: 5:14/km
最高ペース: 4:45/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 357kcal

 

決して遅くないと思ったのに、周りと比べると相対的に速かったのに、まさかのアヴェレージ5分10秒台でした。

5分切っているつもりだったのに。

 

この暑さじゃこんなもんか。

 

この日がランニング用としてはサロモンXT10のローンチでした。

f:id:ABi-R:20220804221909j:image

ユニセックスのフリーサイズなのですが、バスト90cmの私は相当ストラップを絞りましたが、それでも余る感じ。細い女性には不適合でしょう。

f:id:ABi-R:20220804221913j:image

ショルダーストラップのポケットは片側がソフトフラスクでいっぱいいっぱい、もう片側は(ここでは入れていませんが)iPhone 13 miniとiPhone SEを重ねていっぱいいっぱい。財布はトップポケットに入れるしかないです。で家の鍵は下部両サイドのオープンポケット。締まっているので落とす心配はなさそうです。

ショルダーストラップの形状からそんなもんだろうとは思いましたが、ランニングベストのようなフィット感はありません。ここまで締めても揺れます。適度に中身が詰まって重い方がいいのかも。

背中が快適でないこともタイム的にイマイチだった原因の1つのような気がします。

 

ではでは。